※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

初任者研修を受けており、将来的に介護や障害分野で資格を取得したいと考えています。お金もかかるため、どれか一つに絞るべきか悩んでいます。同じ分野で働く方の意見を知りたいです。

初任者研修を今取得しようと通っています。
今は就労継続支援b型の作業所でスタッフとして働いています。今後もこの業界で働きたいと考えているのですが
初任者をとってから全身性のガイドヘルパー、視覚障害者の同行援護、実務者を取得していきたいなと思っています。
資格を取れるときに取れるだけ取っていた方が今後の為かなと思うのですが、お金もかかるのでどれか一つに絞るべきかなとも考えてしまいます。
介護や障害の分野で働かれている方はどう思われますか?

コメント

まーちゃん

特養で働いてます!(現在育休中)
私は実務者研修に行き、介護福祉士を取りました!
実務者研修ほ初任者の内容もやるので、わざわざ2回に分けなくても1回で済みますよ🙂