※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年間別居を隠して保育園に通わせていたが、別居の限界を感じ、離婚調停を考えている。自立に時間がかかり、シングルマザーに不安を感じている。同じ経験をした方はいますか?

もう2年別居を隠して保育園通わせてましたが、もう別居も限界かなと思ってきてます。お金も保育園の書類も出してくれなくなってきた為。コロナで行事なかったので、よかったのですが。
私は離婚するなら調停を考えてます。旦那が有責で婚姻費用もらいつづけたかったのですが、別居だと色々大変です。同じような方いませんか?保育園に通っていて調停が長引く場合保育園などに詳しく伝えたりしましたか?
私は離婚問題や産後うつになり自立に時間がかかってきました。こんな自分にシングルマザー出来るんだろうか、クソな男を選んだ自分がわるいですが。寂しいしんどい辛いです…保育園通われてて3年以上別居されてる方居ますか?

コメント

mt2lはじめてのママリ🔰

2歳ちょっと前から別居して6歳になる少し前に離婚しました。
書類とか全然だしてくれず困りましたが別居して住所も私と子供だけ変えたら色々楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別居ながかったんですね!
    その間婚姻費用もらえてましたか?お仕事されてましたか?
    住所が別だと書類なくてもいけましたか?私の住んでるとこは別居してても調停などしてないと書類出して欲しいと言われてて、もう調停した方がいいかなと思ってきました。あと金銭的にもあと1年は離婚したくないんですが…

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

まずは隠すことをやめた方がいいと思います
うちは幼稚園ですが全部話してます
別居も3年してます、でも今年離婚します
相手は離婚に前向きですか?もしそうなら早急に進めた方が楽ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が離婚したがってます。なのでお金や書類など出してきません。私ももう2年別居してます。今年一年まだ離婚したくなかったんですが、気まずくても保育園に伝えるべきですよね。現状が変わるわけじゃないですし。

• 4月6日