※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
ココロ・悩み

先輩夫婦の家に行くと、先輩の子供が泣き止まない。離婚した元奥さんの霊がいるのか心配。何か原因があるのか気になる。

子供って霊が見えるって言いますよね…?

話せば長くなるんですが旦那の先輩夫婦が最近離婚しました。
その先輩の元奥さんは旦那の元カノです。
旦那と先輩は長い付き合いなので旦那はその元カノと別れてからも付き合いは続き旦那は先輩によく誘われてその先輩夫婦の家に遊びに行く仲で私も行ってました。
先輩夫婦も今年子供が生まれて私達夫婦も生まれほんとに小さい頃から何度も遊びに行ってたし見慣れてるはずでした。
なのに離婚してから一人暮らしになった先輩の家に遊びに行くと家に入ったとたんギャン泣きするようになり抱っこしても泣き止みません…
それをもう3回繰り返してます。
先輩夫婦の別れ方が別れ方だったので変な話、もしかしたら元奥さんの生き霊でもいるのかなーと思うようになりました…(T_T)
今まで泣かなかったし小さい頃から何度も行ってる家、会ってる人なので場所見知りや人見知りではなさそうで…
先輩と外食したときは全く泣きませんでした。
なにか原因わかる方いますかね…(。´Д⊂)?

わかりにくい文章すみません…

コメント

Qoo

その先輩さんのお家の中の雰囲気が悪くなっちゃったとかではないでしょうかね😥
私霊感ないので全くわからなくて申し訳ないですが🙏🏼😂
悪い空気的な感じ?笑
でももしかしたら生霊有り得ない話でもない気がしますけどね😖
外だとやっぱりほかの人もいるから何も感じないとかですかね🙄
想像ばかりですいません笑

  • a.m.i.

    a.m.i.

    こんな質問にコメントありがとうございます…(T_T)
    実はその先輩に新しい彼女が出来て…!
    ほぼ同棲してる感じで…
    その人に人見知りしてるのかなとも最初は思ったんですがあまりにも顔をみる前の家に入ったとたんに泣くので…(。´Д⊂)
    新しい彼女が出来たからもしかしたらそれをよく思わない元奥さんの生き霊でもいるんじゃないかと思うようになってしまって…(T_T)わら

    • 11月11日
  • Qoo

    Qoo

    そうだとするとその
    新しい彼女さんが怪しい気が😳
    なんか連れてきちゃったのかな?笑
    想像したら怖くなりました😖
    でも幽霊見えないけど私は割と信じますよ😭信じたくないですけど笑

    • 11月12日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    私も見えはしないけど信じてます…(。´Д⊂)わら
    あまりにもギャン泣きでかわいそうなくらいです…
    普段ギャン泣きしない子なので尚更…(。´Д⊂)
    家から出ると泣き止んで車で帰ってるときももおとなしくしてるし自分の家に帰ってくると安心したのかすぐぐっすり寝た娘を見てよっぽど怖い思いしたんだろうなって…(。´Д⊂)

    • 11月12日
ママ頑張ってます

もしかしたら....って感じですね。
私の息子も何回か実家の元私の部屋(結構金縛りやら夜中一定の時間に物音とかありました)に入ると一箇所の所を見て怯えてた時ありました(´;д;`)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    こんな質問にコメントありがとうございます…(T_T)
    詳しい話は上の方に返信したので見ていただければ嬉しいです…(。´Д⊂)
    もう3回同じギャン泣きを繰り返してるのでやっぱり家になんかあるのかなと…(。´Д⊂)

    • 11月11日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    友達の友達のお母さんは霊感がある人で私と会ったこともなくたまたま私の写真を見た時にこの子は生霊飛ばしやすいと言われました笑
    しかもその時身体に傷がありそれはだれにも言ってないし洋服に隠れてて見えるはずないのに身体に傷があるとも言い当てられました。
    そこからはそうゆう霊とかを信じるようになっちゃいました(´;д;`)

    余談すいません!

    • 11月11日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    私もそーゆー話信じちゃいます…!わら
    もしその先輩の家に生き霊とかなんかいるんだとしたらあまりにもギャン泣きする子供がかわいそうすぎて…(。´Д⊂)
    先輩家を出ると泣き止んで車でもおとなしくして自分の家に帰ってくると安心したのかぐっすり寝た娘を見てきっとものすごい怖い思いしたんだろうなって…(。´Д⊂)

    • 11月11日
3kidsマタmam

こんばんわ(*´∀`)
んーいつもいた元奥さんがいないこととか環境のちがいに子供は敏感なのでね(;o;)
実際わたしは霊感強いみたいで、そぉゆう部屋にはいるとすぐわかります(。>д<)
小さいときも親にはちょいちょい幽霊みてたみたいだよ!っていわれてます(;o;)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    こんな質問にコメントありがとうございます…(T_T)
    詳しい話は上の方に返信したので見ていただければ嬉しいです…(。´Д⊂)
    離婚してから一人暮らしになった先輩の家に初めて行ったときは泣きませんでした…(T_T)
    ですが新しい彼女が出来て居るようになってから泣くようになりました…
    その人に対しての人見知りかなとも思ったんですがその新しい彼女が出来たことでよく思わない元奥さんの生き霊でもいるんじゃないかと思うようになってしまって…(。´Д⊂)

    • 11月11日
  • 3kidsマタmam

    3kidsマタmam

    離婚がグダグダなかんじだったのですか?(。>д<)
    あり得るかもしれませんね(;o;)
    生き霊って少しでも相手をおもってたり妬ましい気持ちがあるとしらないうちに生き霊なるってききました(。>д<)
    家の玄関や窓際などに塩をおいておくといーかもです(;o;)

    • 11月11日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    元はといえば元奥さんの浮気的な感じですね…
    それがはっきりしたのは出てった後なんですけどね。
    あることで喧嘩して先輩がじゃあ出てけと言った次の日仕事から帰ると部屋がもぬけの殻になってたらしいです。
    しかもただ出てっただけでなく数日後離婚届も勝手に出されてたらしいです。
    いい人が出来てそんなときにちょっとしたことで先輩と喧嘩して出てって離婚したのに結局そのいい人ともうまくいかなかったらしく後悔してるんですかね。
    しかも先輩は今新しい彼女とうまくやってるのでもしかしたらそれも気にくわないのかもしれないです…

    • 11月11日
ままさよそらくん

赤ちゃんは、敏感なので、先輩夫婦が、離婚した事を感じてるのでしょうね 

  • a.m.i.

    a.m.i.

    コメントありがとうございます!
    先輩と会っても外では泣かないんです…(T_T)
    家に行くとなぜかギャン泣きなんですよね…(。´Д⊂)

    • 11月11日
deleted user

あると思います。
信じる信じないの話しですが、生霊って案外簡単につくものです。
本人も気づかないうちについてたりします。
もしくは、その新しい彼女が何か連れてきたんじゃないですか?
可能性としてはそっちもあると思います。
雰囲気が悪くなったのを感じてるのかもしれないですね。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    私もあると思ってしまって…(。´Д⊂)
    その新しい彼女…子供おろしたことがあるらしく先輩に冗談っぽくお前水子?が付いてるんじゃないか?って先輩に言われてました…(T_T)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水子はそんなに悪さするようなものではないと聞いたことがあるんですが・・・
    ちゃんと供養されてないのかもしれないですね。
    どちらにせよ私なら神社やお寺でお祓いしてもらったお守りや数珠など持っていくかもです。

    • 11月12日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    もしかしたらそうかもしれないですよね…(T_T)
    ありがとうございます…(。´Д⊂)

    • 11月12日
あめふう

私は霊は信じてます。
自分も昔は霊感あったし娘もありましたから。
でも生霊なら家より人につくと思うので外で会って大丈夫なら先輩についてるのではないような?
新しい彼女になにかあるんじゃないですか?
連れてきてるのかもしれません。

  • a.m.i.

    a.m.i.

    私も信じてます…(T_T)
    生き霊は家ではなく人に付くんですね!!!
    まだその新しい彼女とその家以外で会ったことがないので今度外で会ってみよう?って旦那と言ってました…(。´Д⊂)

    • 11月12日