※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
ココロ・悩み

友達と普通に大変さを話したいけど、マウント合戦が続いて辛い。夜は旦那が帰ってこない仕事で、昼間は2人の子どもをワンオペで見ている。お互い頑張ろうという言葉が欲しい。

友達と、「大変だよねー」
「眠いよねー」など、普通に大変さを
話したいのに、「うちはね!」「うちの旦那は!」とか
うちは!うちは!の感じでマウント?みたいなのご
酷くなってきて辛い😭😭

たしかに、私は、夜は旦那が帰ってきて
日中だけワンオペで2人の子どもを
見てればいいだけ。かもしれないけど。

ただ、大変だね!とかお互い頑張ろーみたいに
話せないのが辛い。

※そのお友達は1人目で私の下の子と2週間違いの
赤ちゃんがいます。
旦那さんは夜もあんま帰ってこない仕事です。

コメント

ママリ

そういう人いますよね💦

義母がそんな感じの人です😅
「そうなんだね〜」と聞いてほしいのに、「私はね〜」と自分の話ばかりして、こちらは全然満足感ない…😓

多分、お友達も自分のことでいっぱいいっぱいなんですかね😅
つらいですよね😓

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    仲良しな子なのでちょっとしんどくて😂

    お義母さんがそうなんですね。
    ちょっとくらい聞いてくれたらいいのに!って思いますよね。

    大変なのは分かるので、こちらは
    大変だよね!初めての事だからって
    色々聞いてるつもりなのに
    私の話は全然(笑)

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人に話を聞いてもらおうと期待するとこちらがしんどくなるので、私は聞いてもらえないものと割り切ってます(笑)

    • 4月5日
  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    私もそうしようと思います😂

    • 4月5日
えこ

私はめんどくさい友達はきっちゃいました😂もう赤ちゃんうまれたら付き合いたい人とだけ付き合いたいなって😭

  • ちびママ💫

    ちびママ💫

    そうなんですね。
    ストレスにもなるし・・・
    わたしもだいぶ友達減らしました(笑)

    • 4月30日