※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
ココロ・悩み

PMSやPMDDで悩んでいます。ピルを飲んで症状が改善したが、最近また酷くなり、自分を責めています。PMS関係ないのか、自分の性格の問題なのか落ち込んでいます。

PMSで悩んでいます。ただの愚痴ですが、聞いてくださると嬉しいです。

産後2年半くらいですが、PMSというかPMDDというか、どんどん酷くなっています。

イライラ、めまい、頭痛が主な症状です。
頭痛薬やその他薬を飲みすぎているせいか、胃腸の調子も悪かったりします。

今日はめまいが酷くて、まーじで立てません。
立ってもクラーっときてそのまま倒れてしまう感じです。

病院でピルを処方されたので飲み始めました。
最初の1ヶ月はすごく良くなった気がして、上記3つの症状プラス、当時最大の悩みだった過呼吸の発作が出なくなりました。
これが本来の私なんだ!毎日イライラしたり起こりすぎちゃうのはホルモンのせいだったんだ!とスッキリしたのを覚えています。

今飲みはじめて4ヶ月たちます。
過呼吸の発作は完全になくなりましたが、ホルモンバランスの崩れやすい時期にはイライラが酷いし、頭痛はほぼ毎日って感じです。
これは効いてるのかどうなのか…
このままピル飲み続けた方がいいと思いますか?

ホルモンバランスの崩れも頻繁で、
生理前はもちろんのこと、生理終わりと排卵日ごろにもイライラの波があり、その時期は数日間不機嫌な日が続きます。
排卵日ごろが一月のうちで1番酷く、食欲がなくなってつわり中みたいになったりしますし、精神的にも荒れまくります。

こんなにホルモンに左右される自分が本当に嫌です。
こんな母親で、子供たちも旦那も可哀想です。
薬も飲んでるのに、制御できなくて大人気ないというか、ダメ人間だなって思ってしまいます。

もしかして、PMS関係ないんでしょうか?
やっぱり私の性格の問題なのかな…落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ

私も自分の感情が制御できない時があります💦自分でも怖くなります。
出産前までは少しイラッとしても時間が解決してくれること多かったんですが最近は怒りを飲み込んだはずなのに鎮火しきれてなくて少し経ってからめちゃくちゃキレてしまったりします。キレながら俯瞰で見てる自分に自分で引いてしまうんです。ピルも生理痛酷すぎてめまいもするし飲んでますが効果があるんだかないんだか🥲

今日生理2日目で子どもの言動に朝からイラッとしてブチギレてしまい仕事中に命の母みたいなの飲まなきゃかな?とか真剣に考えてました😔

  • しげりん

    しげりん

    辛いですよね😭わかります!
    飲み込んだはずの怒りが再燃しちゃう感じすごいわかります!!笑

    私は漢方とピルを併用しています。どっちも婦人科で出してもらってます〜😫

    • 4月5日