※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
家族・旦那

愚痴です😔💦みなさんの旦那さんはどのくらい家事・育児をされるのでしょ…

愚痴です😔💦
みなさんの旦那さんはどのくらい家事・育児をされるのでしょうか?🥲
うちは8時に出勤で19時帰宅。
残業ほぼなし(深夜呼び出しあり)の週1.5日休みです。
帰宅後はおむつ変えたりお風呂は一緒に入れてくれます。
しかし、私の入浴の間あやしたらもうそこで終了。
寝室に行き1人の時間を堪能してます。
家事は一切ノータッチ。
私はその後寝かしつけたら23時前後。そこから洗い物したり諸々。
子供が産まれる前は2人でゆっくり話すのが好きで今でも話したいけど、もう寝室行ってるしなあ(寝室は子供が産まれてから別です)って感じです。

仕事が大変なのは分かるけど、帰ってきたら『疲れた』ばかり。
子供も私の寝室に主人の服があるのですが、前日に準備するように言っていたのに取っておらず….
2時間かけてやっと寝かしつけた子供を起こされてしまいました🥲
細切れ睡眠で4時間弱、やっと寝られると思ったところだったのに….
文句を言ったけど、『昨日は疲れてすぐ寝たから仕方がない!』と😩
いやいや、携帯ゲームしてたじゃん。
散々時間あったよね?

育児は全く苦じゃありません🙌
だけど、1日家にいられる私はラッキー!楽してるね!って感じが要所要所に見受けられて😩💦(実際、「1人の時間あっていいね」って言うと「ずっと家にいられるんだからいいじゃん」と返されます)
それがすーごく嫌です😭
産まれてからまともに寝ておらず、これでも頑張ってるんだけどなあ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした
なんならお風呂も今入れて欲しい!みたいな時には今ご飯食べたばっかやから無理とか言われてほぼ入れず何もしませんでしたよ😂
子供が大きくなって一歳ぐらいには自覚も出てきたのかおむつも変えたりお風呂も入れたりしてくれるようになりましました!

• ako

ako

やっぱりそんな感じなんですね😭
    まだお風呂入れるのしてくれるだけマシなのか….😔💦
    1歳になったらもっと頑張ってくれるといいのですが🥲

• 4月5日
ねるぴ

産休育休中は家事育児はほぼ私が全負担です🤣
たまーーーーーーーーーーーーーに気が向けばお皿洗ってくれる。とかですかね?🤣
風呂はあげてくれるけど、服の準備してなかったら風呂に入る前の服着せるくらいの人です笑
期待せず協力は得られないもの!と諦めたら楽でした🤣

• ako

ako

ほぼ全負担!!!😭😭😭
    同じです😔
    諦め大事ですねー( ; ; )
    お風呂だけは担当?と思ってるらしく積極的なのですが😩💦

• 4月5日
ママリ

家事育児全部わたしです!😂
逆に変に手伝われてもペース乱れるし質が落ちるので私は自分で全部やりたい派です👍
そのかわり生活費がっぽり頂いてます。
これがあるから許せる。。。笑

• ako

ako

めちゃめちゃわかります😭✨
    うちも収入は良いのでそれがなければ我慢できなかっただろうと思いつつ、私も仕事好きだったので羨ましくなったり😂笑
    ペース乱れるなんてかっこいい😭✨
    もうちょっと適当でもやってほしいです😂笑

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

基本的に家事育児は全て私です😂
オムツ替えとか下の子なんてしてくれたかな?レベルです。
お風呂は入れてくれるけど、上の子もう5歳だし…それなら下の子入れてくれや、って思ってます笑。
で、21時には寝室行ってしまいますよーこのタイミング合わないと子供たちは私が1人で寝室連れて行かなきゃです😭
朝も早いし、肉体労働だし、帰宅も不定期だしね…と我慢してます。
してますが、昔はほんと腹立ちました笑。
今は私の方が大変だと思ってくれてるので、その理解があるだけでもまぁ許せるかなぁって感じです🫠

• ako

ako

それはめちゃめちゃ大変でしたね😭
    1人でもいっぱいいっぱいになるのに、お子さん2人で全てされてるなんてすごいです😳✨

大変と思ってくれてたら良いんですけどね😭💦
    お互い大変だよね!と言いつつ、子供出来る前から私のが楽だと思われている節があって….🙄
    正社員ときから家事全部やってるのになんでやねん!って😂笑

• 4月5日
ママリ

ゴミ出しと週一の休みは上の子の相手、お風呂くらいですね🤔

• ako

ako

そういうものなんですね😭
    みなさん同じような感じで頑張られて元気でてきました🥺

• 4月5日