※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

初対面の人に絵文字を使わない理由は、相手に心を開いていないからか、気にしていないからか、忙しいからかもしれません。最近ライン交換したが、相手との距離が遠い。相手の行動に気になる点があり、普通ではないと感じているようです。

初対面というかそこまで仲良くない人にも
絵文字つけない人ってめんどくさいからですか?


それとも相手に心を開いてるからですか?
そこまで気にしてる余裕がないから?


最近ライン交換したんですが
そこまで仲良くないです。
弟がサッカーならってて一緒に習ってる子の
下のお子さんが今幼稚園にかよってて
息子と同じ幼稚園なのでわからないことあったら
聞けばいいんじゃないと向こうのお母さんから
わたしのライン教えてー!と言ってきたらしく
交換したって感じです。

以前、母が弟のサッカーにお迎えに行けないから
と頼まれて場所と終わる時間はそのお母さんから
連絡来るからと言われ初めの方は絵文字付き
だったんですが私が質問したら絵文字なしできて
なんか変な質問したのかな?とか気になってしまいました💧


お子さん3人もいるし忙しいのもわかるんですが
気にしてしまって💦あったら普通なんですけどね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しでも仲良しじゃなくても基本的に絵文字つけません。
めんどうなのて。
絵文字つけなくても用件が伝われば問題ないですし、つけなきゃいけないルールがあるわけでもないですし、つけるから仲良しってわけでもないですし。
私の周りの友人やママ友もつける人ほとんどいません。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!
    なんか怒ってるように見えちゃって凹むんですよね💧

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

絵文字をつけない理由って人それぞれすぎて、なんでつけないかは本人にしか分からない気がします💦
元々つけない、気分でつけたりつけなかったり、忙しい時はつけない、仲良いからこそつけない、あまり仲良くないからこそつけないなど本当きりがないです💦

私は大して仲良くない関係なら絵文字は気になりませんが仲良い友達で絵文字つけたりつけなかったりは相手の感情が読み取れず苦手です😭
例えばドタキャンとかも、子供が風邪で無理になった!ごめん!  と、子供が風邪で無理なった😭ごめん😭では何かこちらの気持ち的に違いますよね😂笑

はじめてのママリ🔰

私は逆にそこまで仲良くない人に絵文字はつけません。
砕けた感じで相手に失礼かなと思ってしまうので、仲良い人にしかつけません。

はじめてのママリ

絵文字つけない人いますよね!
私も相手の方に合わせて絵文字の量調整してます😊
つけすぎでしょって、思う人もいますもん!

ママリ

わたしは誰に対してもそんな感じですよ!
そんな距離感考えてわざわざ絵文字をどうしようとか考えません😅

ただ、相手がすごく使う人だとこちらも少しずつ使ったりはします!