※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
産婦人科・小児科

小児科で花粉症かどうかを確認する際、血液検査は必要ですか?症状が軽い場合は飲み薬で対応することもあるのでしょうか?経験者いますか?

花粉症 小児科
病院によると思うのですが小児科で花粉症だと思うと行ってみてもらう時って血液検査しますか?
少し鼻水が出る程度なら血液検査せずに飲み薬っとかだったりするんですかね?
花粉症で病院通ってるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのままり

小児アレルギー科を受診しましたが、うちの長男はまだ小さいからと血液検査はしてないです!

でも明らかにくしゃみ止まらない、目が痒くて腫れぼったくなる、サラサラ透明の鼻水垂れ流し状態で先生もおそらく花粉症だねと飲み薬と目薬処方してくれています!

• 🐒(28)

🐒(28)

ありがとうございます😊
    よっぽど酷くないとしないんですかね?
    目薬も処方してもらえるんですね!
    症状としてはサラサラの透明の鼻水がたまに垂れるのとたまに目をこするくらいで日によってはくしゃみもよく出るという感じなので受診するか迷っており💦

• 4月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

6歳?だったかな?くらいまではトラウマになるのも可哀想だからしないようです🥺
    あくまで担当医の考えかとは思いますが、、

まだ2歳半なので目薬目の中にしっかり入れるのは出来ませんが、目を閉じて点眼してパチパチするだけでも効果あるらしく息子は擦ったり赤くなったりは落ち着いています!
    こんなご時世で病院行くのも迷いますよね💦

• 4月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

なるほど!
    優しい病院なんですね🥺

今日はひどかったのか鼻水垂らした後顔まわりがちょっと赤っぽくなってたのでびっくりしました💦
    そうなんですよね…
    行くにしても他の患者さんは熱だったりでPCR受けてたりするので🥲

• 4月5日