※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

実親がほんとストレスです。今朝の例で言うと電話がかかってきて、母「…

実親がほんとストレスです。
今朝の例で言うと
電話がかかってきて、母「今から娘ちゃんの入園祝い渡しに2〜30分で家行くし」。

アポ無しでいきなり訪問決定するのやめてって何回も言ってるのに…

それで今日この後予定あるからお祝い渡しに来ないでいいって言うと、
母「娘のお祝いあんたが決めることちゃうやん、渡すだけなんやから玄関先に出るだけでいいから、とりあえず今から行くし(半ギレ口調)」

お祝いしないでってことじゃなくて、別の日で良いことを今日の今からいきなり決行しに来ないでってことなんです。突然電話して今から行くからって決定するのやめて下さい。いい加減こっちの予定を前もって確認して下さい。
と伝えておきました。
そしたら今度は何も反応せずLINEなどの返答も無視してきます。

そして忘れた頃にまた同じような行動します…

実父も実母も2人ともが同じ感じです。何回も事前に連絡してって言ってるんですけど、昔からの習慣的な行動なのか一向に直そうとしません。
痴呆症か何か病気と思って諦めるしかないんですかね…😭

ちなみに実父も実母も私が知る限り"友達"が本気で0人だと思います。アポ取り経験が著しく少ないせいでもあると思います。
返答でも分かるようにコミュニケーション能力も低く、会話がうまく成り立たないことが多々あり、こちらの意思を正確に伝えることが中々できずしんどいです…

コメント

まっこ

もう無視でいいと思います。
娘のお祝い、あんたが決めることじゃないって…この子の親は私なんだっつーの💢と思ってしまいました。

• ゆゆ

ゆゆ

極力関わらないようにしてますが、電話無視するとそのまま勝手に来てインターホン鳴らすんですよね…

ほんまにそれです😭まだ3歳の娘のお祝い受け取るのも私が決めて良いはずですよね〜

一緒にイラッと共感してくれてありがとうございます🥰

• 4月5日
おもち

無視でいいんじゃないですか?
私なら電話にも出ないし、ラインも既読せず放置します😆

時間取れる時だけ電話出たり、ライン返信します😁

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます✨

無視すると家の前に現れるのでめんどくさいんですよね😭
    家出る予定ないときは居留守するんですが、出かける予定あるときは来ないでって言うために一応電話出ます…

極力関わらないようにしてますがたまに関わると100%イライラ案件発生です😭

• 4月5日
  • おもち

おもち

電話出る時は家に居るからいつでもいいよ❗️
    けど電話に出ない時は用事がある時って覚えといて😁
    は使えないですかね?

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

その手の作戦は全失敗です😭
    昔からこちらの言ったこと覚えてくれないし、行動を改めようと一切しません…
    厄介なのは両親ともにそんな感じ…
    一種の障害か全くの別文化の人たちだと思ってますww

"事前にアポ取れ"って書いた画像を待ち受けにさせたい😂

• 4月5日
いけ

めちゃくちゃストレスですね😭
私もアポ無し訪問(しかもキレ気味)とか大嫌いです😭💔

あーごめん、今日朝一で小児科に行く日やねん!
もうあと10分後には出るから午後からにしてもらってもいい!?

とかはどうですか?
嘘ばれますかね?😵

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊

突然訪問するときって今から行くしとかじゃなくて、行って大丈夫?とかの確認をまずしますよねー😭

嘘はついても別にバレたりしないんですが、そもそも嫌いな人に会いたくないw
    けど、せめて相手を不快にさせない話し方やアポの取り方を学んでほしいんです🥺
    今から行くっていうのを断ったら電話切ってLINE既読無視ってゆうのも人格が低い…
    もう直らないのかなぁ…

• 4月5日
  • いけ

いけ

間違いないです!
    そんな20分後にもう着くから!!なんて、アポ無しと一緒です😇

なかなか性格って治らないし、もうその年齢ならなおさらな気もしますね😵💔

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

連絡はたまにだけだし、直す労力を費やすくらいなら、多少のストレスを受けてしまうことは諦めようと思います😭

• 4月5日
真面目なキツネ

家おらんし無理だわ!

突然言われても無理言うたやろ?
来ても玄関開けんし知らんし。

で、どうでしょう?
だめかなぁ😅

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます☺️

それは何度かしています😅
    でも繰り返すんです😭
    で、向こうの方が不機嫌になるんです😭
    やめて欲しい旨や理由をしっかり文章に残しても、それは既読無視されます😭

とにかくアポをとる習慣をつけてほしい…

• 4月5日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

アポ無しの時は
    毎回この対応で会わないようにすれば
    そのうち来なくなりませんかね。
    不機嫌になっても気にしないでいいと思います!
    とにかく会わないようにすることが重要かなと思います💡

• 4月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

こういう対応も何回もして頻度は落ちてきてるので来なくなって欲しいです😅
    不機嫌にされたらこちらもスルーしてすぐ忘れるようにしますっ

• 4月5日
子育てムズ

あまりにも文章を読んでてイライラしたのでコメントしちゃいます😂😂
本当、ストレスですね!!しっかりゆゆさんはわかりやすく伝えてるのに。なぜわからないの?って思いますよね。病気だって実親にも思っちゃうのわかります。
私も実母にイライラすることが多くて😓ゆゆさんのように、何かあってこちらから思いをしっかり伝えても無言になって終わるんですよね。
友達もいないと思ってます。

会話も成り立たないのもわかりますーーーー。何人かで話してて、別の誰かが話してても自分の話したいことをかぶせてくる。とか返答になってないとか、、、

自分の親なのになぜ?ってむなしくなります。

• ゆゆ

ゆゆ

共感してくれる方居ると自分だけじゃないんだなぁと思えて救われる🥺✨

ふわぁ……複数で話してるときの被せ方とか同じ感じです🤮
    いや、今そんな話してないんよ💦ってのも多い😅

なぜ?って思える私たちは親をしっかり反面教師にして、まともに友達にも恵まれるはずなので気を楽に、親とは程よく関わらないのが良いなと思います😂

てかまるこさん妊娠40週てΣ('◉⌓◉’)
    もうすぐ出産ふぁいとです〜✨

• 4月10日
  • 子育てムズ

子育てムズ

同じくです🥺
    共感できるのっていいですよね。(笑)

わかります!反面教師に、っていつも思います😂ほどよい距離感なら害ないですしね!笑

予定日超過中なんです、、笑
    ありがとうございます😊✨

• 4月11日