※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

100%愚痴です。老後まで一緒にいる自信がなくなりました。みなさんこん…

100%愚痴です。老後まで一緒にいる
自信がなくなりました。
みなさんこんな時、自分のモヤモヤを
どのように対処されていますか。

仕事の疲労とつわりでしんどくても
晩御飯を作りましたが、
冷凍ご飯が嫌だ、米炊かんの?言われ、
作っても何の感謝の言葉もありません。

「しんどくても頑張って作ったし、体調大丈夫?って
 言って欲しかったな。」と勇気を出して伝えましたが
スマホをいじりながらごめんのみ。


車の運転中に気に入らないことがあれば
すぐに舌打ちをする。
話をしていてもすぐに自分のことに話題転換。

私が動けないくらいしんどい時は
家事を手伝ってくれます。

旦那も私の目につくところはたくさんあるでしょうし
我慢もしてくれているのはわかります。

旦那と話し合おうとしても、自分の気持ちを
うまく伝えられません。

怒らせないように、気を遣いながら
子育てをしていく自信がありません。
嫌なら離婚すればいいといえば簡単ですが、
みなさんこんな時、自分のモヤモヤを
どのように対処されていますか。

コメント

ぴょこ

やっぱり、伝えるしかないと思います。
男は察する事が出来ないので😅
私は同棲なしで結婚したので、最初は相手の家事能力のなさにビックリして一から全部教えました。
何度言っても治らない事も多いので、何度も何度も言いました。
旦那さんと話す前に、上手く伝えられるかわからないんだけど、と前置きしてから話されてはいかがですか?
そして、2人の子供ですし、悪阻でしんどくなくても、旦那さんが家事をするべきです。
子供が産まれたらもっと大変なので今のうちから慣れさせた方が後々スムーズだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    元気が出ます、、、
    ちょっとやんわり伝えてみます☺️

    • 4月5日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    頑張ってくださいね!
    お互いがより良く生活する為に話し合いは必要だと思います!

    ちなみに冷凍ご飯が嫌ならお前がやれ!!!って言いたくなりますね。笑

    • 4月5日
ミニー

産後大変な時に毎日冷食とかになったら怒られますか?
しんどさは人それぞれなので
避けられない人もいるかと思います💦
私はほぼ何もせずに
料理、洗濯はしてもらってました!
寝不足が続く育児でストレスもあるのに
旦那さんにまで気を使って生活するのは大変かなって思いました😭
今のうちに話し合って改善出来るのであれば
悪阻が落ち着いてからでもいいかと思うので話した方がいいのかと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お惣菜はおかずとしてみなしてくれなくて、、、。一人暮らしをしたことがないので毎日料理をする手間を解ってくれません😂かといってお願いするとめんどくさがります😂相談してみます☺️ありがとうございます😊

    • 4月5日
はじめてのままり

伝える努力はしましたが、結局きちんと話し合いになったことはなく、
数年我慢して離婚しました。
離婚してスッキリしました。
一番大きなストレスから解放され、同じ価値観をもった人と結婚できるチャンスが来たーと思って今は子供との生活を楽しんでいます😌