※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやげ
産婦人科・小児科

5日間生理が遅れており、性行為後3週間経過しても陰性。目眩や下腹部痛も。検査薬で陰性なら婦人科受診を検討中。

5日間生理が来ていません。
性行為から3週間経過していますが、今朝は陰性。
ですが、目眩が凄くて長く起きていられません…
下腹部がたまに痛くなったりしています。

昨日も同じような質問をしており、
無排卵で生理が遅れているのでは?と言われました。
今まではしっかりと28〜30周期で生理が来ていたので
今回こんなに遅れているのは初めてのことです。

1人目妊娠したときは、生理前の症状はなし、生理2日遅れでも陽性が出たので妊娠している感覚がありません💦
今回は生理前の症状もバッチリありましたし(いつもお腹が減る、鼻血、肌荒れ)妊娠だったら、良いのですが
なにか異常があるのではないかと心配になります。

生理予定日から1週間経っていないので、また検査薬をする予定ですが、陰性だった場合は婦人科を受診するべきでしょうか?

コメント

すみれ

何か強いストレスを感じて生理周期が乱れているのかもしれません。

先月は東北で強い地震があったので、もしかしたらその地域にお住まいでしたら地震がストレスになっているのかなと思います。
生理1週間遅れたら病院で診てもらったら良いかなと。

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます!
    子どもの入園、パートを増やした等はありましたが、そこまでストレスを感じていなかったので、ストレスなのかな?って感じです💦
    東北住みではないので、地震の心配はそこまではないですが、最近多いのでちょっと気になる程度です。

やはり診てもらった方がいいですかね💦
    他の方の質問の回答に、3ヶ月来なかったら受診と書いてあったので、迷っていたところでした。

• 4月5日
  • すみれ

すみれ

今までの生活リズムと違う環境になったので、体内リズムが整ってないのかなと思います。
    睡眠時間はちゃんととれていますか?

あとはどうしても子供が欲しいと強く願っていた場合は想像妊娠をしたとかですかね?

生理が来なくて3か月間不安な気持ちで過ごすよりも、何か他の病気かもと思って早めに病院に行った方が良いですよ!
    検査して何も問題がなかったら、それが一番安心ですしね😊

• 4月5日
  • ぱやげ

ぱやげ

睡眠はそれなりにとれてると思うのですが、緊張している感じなんですかね💦
    違う環境でしっかりしなきゃという気持ちはすごいあるので…

やっぱりそうですよね!
    1週間来なくて陰性だったら、行ってみようと思います!

お話聞いてくださってありがとうございます☺️!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

最後の行為から3週間後に陰性なら確実に妊娠してないです!

• ぱやげ

ぱやげ

コメントありがとうございます!
    そしたら、妊娠していないことになりますかね💦
    体調も悪いし、どっちなんだ〜!って感じです😅

• 4月5日