※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
ココロ・悩み

育休中の疎外感や職場復帰の不安、新しい生活に対する自己否定感があり、毎朝落ち込んでいます。

育休中の社会との疎外感を最近すごく感じます。
かといって、職場へ戻るのも(保育士です)嫌で、ちゃんと両立して働けるかも不安で‥

でも今は、テレビなどで新生活、新社会人、新体制、などを見ると「わたしって‥」と自分がだめな人間のような、怠け者のような気持ちになり落ち込みます。

もう少ししたらまた職場に行かなきゃ、電話しなきゃ、と考えるのも憂鬱だし、なんだか気分がすごく毎朝起きるたび落ち込んで沈みます

コメント

ママリ🔰

偉いですね…
保育士ですが、育休最高ひゃっほう!って感じでした🥺✨
(怠けるのが上手なのかもしれません)

両立ってしんどいですよね。
保育士正社員と子育ては無理すぎませんか?保育園のお迎えまでに家に帰れますか?
旦那も仕事上家にいないので、復帰するにはパート以外無理でした。家に息子以外誰もいなくなってしまうので…。

• peach

peach

怠けるのが上手な人は抜くところをしっかり分かっていて、なんでも器用にこなすイメージがあります!羨ましいです‥

わたしは深く考えてしまう悪い癖もあり、いちいち心が疲れます

両立、しんどいです。
    旦那は迎えにはいけませんが、延長保育をお願いして、わたしの父母が退勤後に行ってもらう予定です‥わたしは早番だと行けるかな‥という感じです

• 4月5日