※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が買う買う詐欺や行く行く詐欺で、自慢して実際は借金だらけ。嫌気が差し、ママ友関係を終わらせたいと悩んでいます。

ママ友で
車を買うってグループLINEがきました。

みんなすごーいとか
たのしみとか返事したのですよー😮‍💨

来週、車見に行ってくるーとか
LINEきてまだ買わずに
もう一年がたちました。

他にも来月ディズニー行くー
お土産買ってくるねと言われて
半年が経ち

誕生日は〇〇のレストランに行くー
が結局行っていない

ディズニーやめてUSJにしたーと
言いながらまだどちらも行っていない

車は来年買うーと変更になり
ディズニーも来年行くーになり
もうその来年に突入、、、


結局ぜんぶ買う買う詐欺
行く行く詐欺
なぜかLINEで先に自慢と
まだ買ってもないのに
人を見下し馬鹿にする言い方するので
嫌になりました。

噂によると本当は
借金だらけで貯金なし
給付金や児童手当などの
お金が入る見込みがあると気が大きくなり
妄想がでるみたいでお金が無くなれば
大人しくなるタイプでした。

ママ友やめたいと思っています。
皆様はこんなママ友いたら
どう思いますか?

コメント

こりす

しれーっとグループLINEから抜けますね。

幼稚園のママ友だったら
子どもに影響しそうなので
我慢するかもしれませんが😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園ではないママ友です😮‍💨
    もともと友達でたまたま
    同じ年に出産して
    仲良くしていました。

    最近は遊ぶのが苦痛で
    たまたま約束の前日に誰かが
    風邪をひき中止になっていて
    ラッキーって感じです😅

    • 4月4日
  • こりす

    こりす


    私も中学の同級生が
    同じ年に出産したことで
    また連絡を取り合うように
    なったことがありましたが
    マウント取る子だったので
    フェードアウトしました😂

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    マウント取られるの
    いやですよね😖

    しかも何一つ
    実行できていないのに
    馬鹿にされるのでわたしも
    フェードアウトしたいです💨

    • 4月4日
  • こりす

    こりす


    マウントもすごいし
    自己満の世界観?がすごいので
    中学の同級生に会うと
    まずその子の話題になる程です😂

    疲れるくらいならもうすでに
    友達じゃないんだと思います!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

同じような同僚兼ママ友います!思わず重ねてしまいました😇

車買うーアルファード試乗してくる→結局シエンタを買う。
冷蔵庫買う→もう一年以上買ってない
コロナワクチンは日本製が出てからにする→社長に打てと言われ、しれっと打ってる
会社辞めて旦那の親と同居する→もう3年くらい会社に居座ってます笑
保育園預けたくない→結局預ける

なんか状況変わったとかいうレベルでは無いくらい言動が伴ってないです😅もう最近虚言癖だと思うようにしました😂

  • ママリ

    ママリ

    同じような人いるのですねー😅
    まだ車買ってるだけマシですが💨笑

    わたさしも虚言癖だと思います😳笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虚言癖ですよねー笑
    だんだん腹立ってきたので、最近は「え?前はこう言ってなかったっけ?」ってしれっとつっこんでます😂そうすると少し大人しいです😅

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも会ったら
    突っ込みまくろうとほかのママ友と
    言っているのですが、、、
    運良く予定がなくなるので
    もぅ忘れてると思われてるのが
    悔しいところです😮‍💨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺また同じ状況になったらめっちゃ突っ込みましょ🤣

    • 4月4日
Yu-mama

ママ友は所詮ママ友なので距離置いてやめますね。
グループLINE も退会します。

はじめてのママリ🔰

グループラインでそんなの送るんですか😂😂😂😂
車買う〜とか言ってかわないの
ダサすぎですね😂😂😂😂

はじめてのママリ

かまってちゃんか、
虚言癖の病気です😂

るん

ダサ過ぎて笑っちゃいますね😂😂
私は面白いので自分に害がない限り一定の距離で付き合うかもです笑