※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

プレ幼稚園入園前の2歳半の子供が、お弁当箱と巾着の開け閉めが上手くできず不安。先生のサポートがあるか相談したい。

プレ幼稚園の入園を控えていて、不安なことがあるので相談させてください。
今2歳半です。
お弁当箱の蓋を開ける、閉める(両サイドにパコッとする蓋です。伝わりにくい説明ですみません)
巾着を開けること(開けてみてと言うと、固い!出来ない!と言います)
この二つがなかなか上達しません😭
お弁当箱に関しては、開けようしたら開けられますが裏に向けたりします😵‍💫
先生が補助してくれたり、指導してくれるものなのでしょうか?🥺

コメント

スポンジ

2歳3歳はできればすごいけどできなくても当たり前なので手伝ってくれますよ😅
今日入園式でしたができないことが多くて先生に相談されてるママさん沢山いました。

• smile

smile

ありがとうございます😭
    周りにママ友さんもいなくて、幼稚園に電話するのも気が引けていたので
    ホッとしました😭

• 4月4日
ママーリ

プレの先生がサポートしてくれると思います!
周りのお友達の真似をしてすぐ出来るようになります😊

• smile

smile

ありがとうございます😭
    お友達と一緒に成長してくれることを楽しみに通わせたいと思います🥰

• 4月4日
ママリ

開かない時は手伝って!って言おうね!等、先生に助けや手伝いを求められれば問題ないと思います😊
もちろん開かなくてそのままいても先生は気づいて手伝ってくれると思いますが!