※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

子供の幼稚園入園式の服装について相談です。セットアップにパールアクセサリー、薄いコートを着用予定。ジャケットが常識か悩んでいます。園はのびのび系で制服なし。浮かないか心配です。

初めての子供の幼稚園の入園式
服装がよくわからず色々調べた結果
最近はセットアップが流行り?らしく
私も良いな!と思ったのでベージュとグレーの間くらいの
色のセットアップを購入しました。
それにパールのネックレス、ピアスをし、
朝は寒そうなので春物の薄いコートでも羽織って行こうかなと
思っていました。
が式にはジャケットが常識って聞いたんですが
なしだと浮きますか?💦
確かに昨年の写真をみたらジャケット着てる方が
ほとんどだったんですが、、
ちなみにうちの園は人数が元々少なく、コロナでクラスごとに
時間をずらしてやります!
子供の制服はなく、のびのび系の幼稚園です
もう買うことはできないので
このまま行く予定ですが1人だけ浮いたり変な目で
見られたら嫌だなぁと気になって聞いてみました😭😭

コメント

深呼吸

セットアップは、ブラウスとパンツのセットアップなのですか?☺️

  • S

    S

    こんな感じです💦

    • 4月4日
  • 深呼吸

    深呼吸

    ジャケットなしでも全然いいと思います♥️かわいいですね❣️午前中だとまだ寒いからジャケット着る方が多いのかな?🤔

    • 4月5日
  • S

    S

    ありがとうございます🥺
    そうですね、当日も暖かい予報だったのに曇りになり寒そうな予感がします😅式ではコートは脱がないとだめですよね😅

    • 4月5日
  • 深呼吸

    深呼吸

    んー私はコートありでも全然いいと思いますけどね😆🤔

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもそういうセットアップを着る予定です‼︎
同じくジャケットいらないのか悩んだのですがフォーマル店のマネキンもジャケット羽織ってなかったので開き直ってそのまま行こうかと😅
せめてアクセサリーやコサージュ大きめにしてトレンチコート片手に上半身地味にならないようにします😌

  • S

    S

    同じ方いて嬉しいです!!!
    私も小物でどうにかしようと思います😂

    • 4月5日