※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

第二子の男の子の名前で悩んでいます。結陽(ゆうひ)と知隼(ちはや)が候補ですが、夫は汐恩(しおん)がいいと言います。汐恩くんは珍しいけど素敵な響き。悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

第二子、男の子の名前で悩んでいます。
字画と響き重視で考えていて、、、
私は結陽(ゆうひ)、知隼(ちはや)がいいかなと思っていて
夫は男で汐恩(しおん)ってかっこいいなーといっています。
汐恩くんって周りにいないし響きも素敵だなと思うのですが
字が珍しいなっていうのと男の子でしおんって本人困ったりするかなぁと悩んでしまいます。。

みなさんどの名前がいいと思いますか?
参考にさせてください!
またご意見ある方はコメントいただけると幸いです!

コメント

はじめてのママリ

結陽くん👶👶👶👶👶👶👶👶

はじめてのママリ

知隼くん👶👶👶👶👶👶👶

はじめてのママリ

汐恩くん👶👶👶👶👶👶👶👶

N26

うちの周りはシオンちゃんの方がいません!シオンくん結構います!シオンくんで困ることはないと思います!カッコいい名前です♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しおんくんいるんですね!!
    ありがとうございます!
    字画もすっごくいいので気になっていて🥺✨
    夫とももう一度話してみます!!

    • 4月4日
  • N26

    N26

    勝手なイメージですが
    結陽くん→優しいイメージ
    千隼くん→知的なイメージ
    汐恩くん→カッコいいイメージです!
    どれもとてもいいお名前ですね👼🏼🤍
    いいお名前が決まりますように🌈

    • 4月4日
deleted user

ご夫婦共になんかセンス良いですね😂
どれも見かけたことないですが、ちはやくんかっこよすぎて一票です❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺!
    ちはやくんいいですよね😍
    あまり周りにもいないし、響きもすきで🤗
    夫とも産まれるまでに話し合って気持ちのこもった名前をつけてあげたいです😆

    • 4月4日
まち

どれも響きが素敵なお名前だと思いますが、私は「汐恩」くんは少し読みづらいな、と感じました。
「しおおん?」ってなりそうな気がしました。
でも一番季節感があるお名前だとも思います。(パッと夏生まれかな?って思う)
一番かっこいいのはちはやくんかな、と思いました。
文武両道な感じがします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    こう読むんだろうなとは予測できるんですが、パッとみてん?とはなりますよね。
    夏生まれなので夏感あるものもいいし、長男の名前も海に関する名前なので繋がるかなとは思っています!
    ちはやくんいいですよね🤗
    字画は同じ総画大吉でも細かいとこみるとダントツ汐恩くんがいいんですが、ちはやくん諦めきれず。。笑

    • 4月4日
おみさ

うちの息子、漢字は違いますがしおんって名前です🥺

自分のことしおんって呼んでますし、親戚や保育園のお友達からも呼びやすくて響きが良い・海外からも印象の良い名前だねって言われます♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しおんくんなんですね😍!
    確かに海外の人からも覚えてもらいやすいし言いやすいですね🥺✨✨
    字がちょっと自分的には珍しいんですが、私も響きが好きです😆
    そして字画がめちゃくちゃ良くて😂!
    夫ともまた話してお互い納得する名前つけれたらいいなと思います🥺

    • 4月5日
  • おみさ

    おみさ


    確かに汐恩くんって漢字の子は見たことないです!クールでかっこいい男の子ってイメージが浮かびました♡

    良いお名前が決まりますように🥰🧡

    • 4月5日
2児まま

JO1の鶴房汐恩くん!
超いけめんで可愛いですよ〜☺️
響きも好きでアルファベット表記でも
可愛いのでしおん推しです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日インスタで同じ名前の子いるかなと思ったらその方でてきましたー!!
    めっちゃ可愛いお顔してるので汐恩って名前にかなり好感度あがりました笑!
    たしかにアルファベット表記かわいい。。🤤
    ありがとうございます!

    • 4月5日