※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
家族・旦那

旦那の言葉にショック受けました。私が若くして娘を産んであまりにもお…

旦那の言葉にショック受けました。

私が若くして娘を産んであまりにもお産の痛みがトラウマすぎて2人目なんて全く考えられなかったのですが娘も今年5歳だしそろそろと思って勇気出てきたので旦那と2人目ほしいねって話し合いしてたんです。

で、私今スーパーの鮮魚コーナーでパートしてるんですけど妊娠が分かったら当然辞めなければなりません。
なぜなら氷と魚が入った重い発泡スチロールをたくさん持ったりしなきゃいけないからです。
それを旦那に言ったら、「えー安定期までは働いて欲しかったのに。」って言われまして。

私は「娘ちゃんの時入院とかは無かったけどすぐお腹張っちゃって切迫気味だからって先生に言われたから2人目もそうだったら私働けないし赤ちゃんに何かあったらどうすんの」って言ったら

「俺の妹とか友達の嫁2人(家族ぐるみで親しい)は仕事してたじゃん」

って言うんです。どう思いますか。ショックでした。
私のお腹で育てていくのに無責任すぎませんか。
なんで比べられなきゃいけないんでしょうか。

2人目ワクワクしてたけど旦那の言葉で妊娠する気が少し冷めました。

旦那は「仕事はどうするのかなって思って聞いただけじゃん〜笑」って言うんですけど、人と比べるような事まで言わなくてよくないですか?

コメント

える

妊娠中の事についてお勉強させた方が良いかと思います。
これはショックですよ😣

• ななんぴ

ななんぴ

比べたんじゃなくて、そういう人もいるからどうかって提案しただけだ!って言い張ってるんですけどどうみても比べてるとしか思えないですよね

• 4月4日
あ

重いの持ったりするなら
キツいですよね妊婦には😭
私は介護士ですが
体に負担のある作業は免除してもらってました。
重いの持ったりする作業を
免除してもらったりは出来ない感じですかね?😢
それだと働くのキツいですよね😭
金銭的に余裕があるのなら
辞めても良いと思いますよ。
お腹の赤ちゃん守れるのは
ママだけですからね☺️

• ななんぴ

ななんぴ

どう聞いても比べてるとしか思えないですよね。
    周りにこう言う人がいるけどって提案したらしいんですけど、だったら重い仕事は免除してもらえたりするの?って聞き方すればいいものの…私としては比べられたとしか思えなかったです…

• 4月4日

旦那さん妊娠出産について少し学んだ方がいいですね。妊娠、お産は十人十色で人と比べるものでは決してないです。あの人の嫁は産休まで働いていた。妹、姉は妊娠中もバリバリ仕事してた。それを妊娠してる本人意外は絶対に言ってはいけない発言だと私は思ってます。
まず奥さんの仕事の事気にしてる段階で経済的にも嫁に頼ってるって丸見えで冷めますね😑

• ななんぴ

ななんぴ

提案と本人は言い張ってますがどこからどう聞いても人と人を比べてるとしか思えないですよね。。
    私、こういう言われ方されるとずっと頭の中ループしちゃって自分はダメ人間なんだって思っちゃって…

• 4月4日
ななんぴ

皆さんコメントありがとうございます。
言われた言葉に我慢出来ず、娘の目の前で自分はダメ人間だって言いながら泣きじゃくってしまいました。
とても親としていけないことしてしまいました。
過呼吸手前でなんとかおさえられましたが、旦那としては何でそんなに泣いたりすることなのか理解できないそうです。またそれも悲しい事ですよね。