※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ECCのピクチャーカードセット、ひらがなのお名前スタンプで名前付けしても大丈夫ですか?1枚ずつ名前付けが必要でしょうか?

幼稚園でECCやってる方いますか?
4月から年中のECCに入ったのですが、このピクチャーカードセットの名前付けはローマ字じゃなくてお名前スタンプのひらがなの名前でも大丈夫ですか?🤔

これってカード1枚ずつ名前付けしないといけないってことですよね…?🥶

コメント

もち

カード全部に記名です😂💦
ローマ字でもひらがなでも、どちらでも大丈夫みたいですよ🙆‍♀️!

カードの枚数ありすぎて大変ですよね…😭
長女が年少からECCに入ってますが、毎年記名するものの量の多さにひっくり返りそうです😇笑
年長のはまだ届いてないので、量が少ないことを祈ってます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり全部記名ですよね🤣めちゃくちゃ頑張りました💦

ちなみにホームワークで使うタッチペンって、専用のSDカードを買わないと使えないんですかね?
    タッチしても何も反応しなくて😩

• 4月10日
  • もち

もち

お疲れ様です🙇‍♀️
    年長のも同じ枚数あって、頑張って記名しました😂

SDカードはあらかじめ入ってました🤔!
    充電はしましたか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

毎年あの作業があるんですね…🥶🥶🥶🥶🥶
    おつかれさまです。笑

充電しました!
    今確認したら入ってました🤣💦
    そして操作のやり方が間違ってたみたいで一生録音してました。笑
    無事タッチペン使えました!!ありがとうございます!!!😭😭😭😭😭😭

• 4月10日
  • もち

もち

年長のもありました😭記名作業、大変すぎますよね😂

よかったです😆
    わかります!うちも最初、永遠に録音してました😂笑

• 4月11日