※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が年少で慣らし保育に通っているが、迎えに行くと園に連絡帳がなく、保育士も忙しそうで何も言われなかった。発達の遅れや食事の問題を伝えているが、何も言われないことについて普通なのか心配。明日聞いてみる予定。

今日から息子が年少で慣らし保育だったんですが
迎えに行ってそこの園は連絡帳がなくて
その上保育士さんも忙しそうなので
特に帰りも何も言われなかったんですが
これは普通ですか?💦
うちの子は発達が遅れていることは園には
伝えてます。言葉は簡単な真似しか出ません。
ご飯も偏食だし(事前に紙に記入してます)
今日ご飯食べたのかも分かりません。
スプーンにご飯粒がついてたので
ご飯は食べたんだと思いますが💦

私も聞けばよかったんですがこれから
お昼寝だし忙しいと思って連絡帳のことしか
聞けずでした😅

何も言われないってことは特に問題なかったと
捉えていいんですかね💦
明日聞けそうなら聞いてみようとは思いますが😭

コメント

ママリ

連絡帳がないって辺りからもしかしたらそこまで情報交換をしない園なのかもしれませんね!
ただ、通常なら慣らし保育中は特に様子を伝え合うものですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は1歳児で連絡帳あったのであるもんだと思ってました💦でも調べたらない園もあるんですね!
    そうですよね💦何も言われないのでちょっとえって思いました😭
    下の子を先に迎えに行ったら息子が抱っこされてたのでほったらかしにはされてないみたいでそれは安心しましたが😅

コメントありがとうございます🙏

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育だから連絡帳ないだけとかではなく、ノート自体ないですか?
それか今後アプリでやりとりするとか、、?
うちもいま下の子慣らし中ですが、ノートもらったのですが慣らしが2時間とかなので書いてないです笑

そして先生たち忙しいそうですが無理矢理どうだったか聞いちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノートもなさそうです😅でも初日以外の先生は今日は何食べたとかちゃんと教えてくれたし聞きやすい先生だったので他のことも聞けました😌
    春休みなので担任の先生はまだ誰か分からなくて毎日バラバラなのでまだよく分かってないです💦
    慣らし保育中は下の子が1歳児ですが何も書いてもらってないです💦多分昼寝の時に書くんですかね🤔

今のところはよく見てもらってるみたいなので良かったです🙏

自分から聞いてくしかないですよね💦

コメントありがとうございます🙏

• 4月6日