※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる猫🐈‍⬛
妊娠・出産

妊娠前から鼻詰まりでナザール使っていたが、薬剤師は問題ないと言った。漢方薬に変えたが、ナザール使っていた方いますか?

花粉症と、妊娠前から慢性の鼻詰まりがあり、
ナザールスプレーを使っていました。

鼻詰まりがひどいときだけですが、1日に2~3回使ってしまっていて、大丈夫かと不安になりました😢
一応薬剤師に確認したところ、点鼻薬は部分作用なので全身には影響ないため、問題ないとは言われました😢

今日検診で点鼻薬はやめといてと言われたので、漢方薬をもらいましたが、鼻詰まりが辛くてナザール使ってたけど問題なかったよって方いらっしゃいますか?😭
今まで使ってたので…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ナザールって青のやつでしょうか?
もし継続的にそれを使っているようでしたら辞めた方がいいと思います😰💦
ナザール依存と調べていただいたら分かるかと思いますが、継続的に使い続けていたらそれがないと常に鼻詰まりの状態になってしまいます😭
妊娠時にとかのアドバイスではなくて申し訳ありません💦