※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

微熱と頭のモヤモヤ感が続き、家族も同じ症状。夫は陰性。コロナか風邪か不安。花粉症の治療中に急に微熱。

悪寒のない微熱が昨日からでていて、
1日のうちでも微熱になったり平熱になったりを繰り返しています。
ちょっと頭がモヤモヤ?痛いわけではなくぼーっとします。

しかも同じ症状の私と夫。
子ども2人は無症状です。

夫が今日朝イチで検査(精度はPCRと変わらないNEAR法という最新の検査方法と言っていました。15分もあれば結果がわかるそうです。)にいき陰性でした。

コロナ感染者は1日30人程度で周りに感染者はいません。

コロナじゃなかったらただの風邪なのか?
私は花粉症で1ヶ月前から鼻詰まりや咳がでてましたが、耳鼻科の薬を飲んだら改善されていたところに急に微熱です。
夫も私も花粉症、、、?同じタイミングすぎて😅💦

コメント

ゆーゆー

先々月に私と長女が陽性になりましたが、そのときの私の症状に似てます!
私の場合は喉の痛み→だるさ、微熱が出たと思ったら翌日下がってまた上がったりしてました💦あと今まで感じたことない何とも言えない倦怠感やあまり頭痛は出ないのに頭痛がしたり、PCR検査前にいつもの風邪じゃないなってわかりました。

アンパンマンさんは検査しましたか⁉️
ご主人が陰性でもアンパンマンさんは陽性ってこともあると思います💦うちが実際旦那だけ陰性でしたので💦

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます!
    私は喉の痛みは全くないのですが微熱が気になるところです😅
    微熱も一日のうちに変動していて測るたびに変わります😅💦
    私の検査は明日行ってこようと思ってます😭💦
    ちなみに長女ちゃんはお母さんの陽性後の陽性ですか?💦

• 4月4日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

花粉症と、風邪とかオミクロンの症状って似てるっていいますよね💦

うちの場合は、私が症状が出た週に既に長女の保育園とクラスでも数名出ていて、担任の先生も休み始めてた時でした(先生も陽性だったようで私は園からもらってきたと思います)
    それから長女が濃厚接触者の為自宅待機になって、私が喉の痛みや熱が出て、翌々日ぐらいに子供が半日熱が出たのでPCRしたら2人とも陽性でした💦
    なのでかかった時期は同時な気がします💦
    長女は熱出た翌日は熱が下がってその他の症状もいっさいなく、そこから熱が上がることもなくほぼ無症状で終わりました😅
    私も微熱と怠さ、頭痛は4〜5日続きましたが普通の軽い風邪ぐらいな感じでした!

• 4月4日
  • アンパンマン

アンパンマン

コロナだった場合、花粉症からコロナになった境目がわからないくらいです😱💦花粉症の症状は1ヶ月前かあるので💦ほんとわかりにくいですねオミクロン💦
    夫も今日の受診時に、周りに感染者もいないし一応検査やっておきますか?というぐらいな感じだったみたいでお願いしてやってもらった感じです😅💦こういうので検査しない陽性者がいて広まるのかなぁ、、、😅なんて🥲
    自宅待機おつかれさまでした🙇🏻‍♂️✌️

• 4月4日
  • アンパンマン

アンパンマン

詳しくお話しもありがとうございます☺️✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ検査受けましたか?
    私も今迷い中で、、、

• 4月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

陰性でした!子ども2人にも症状は何もなく、私と夫だけ熱を出したみたいです😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!その際は検査費用どうでしたか?私も微熱で😅

• 4月6日
  • アンパンマン

アンパンマン

無料ですよ!内科だったので診察料はかかりますが3000円くらいで済みました!

• 4月6日