※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地を購入するのですが近くに学習塾があり、送迎車の路駐がすごいです…

土地を購入するのですが近くに学習塾があり、送迎車の路駐がすごいです。
酷い人は土地(自分が買う土地の隣)に停めていたり、そこの住人しか通らない道路の真ん中に路駐しています。
まだ家が建っていないので建ちだしたり住み始めた時にそれが続いていたら建築会社のアドバイスで警察に匿名で通報しようかなと思ってますが、それで良いですよね?
建築会社と土地を管理してる会社が違うので土地を管理してる会社に言うのもありなのかな(契約時に)とは思うのですがアドバイスお願いします!
※その土地はやめた方が〜とかのコメントはいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察にいうより、まずは塾に直接電話すればいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    小さめの個人でされてる塾ですごく近いのでいずれ子供も通わす可能性があるかもで、直接はなかなか言いづらくて😭
    匿名でもいいんですかね?🥺

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん匿名で、路駐が迷惑なのでやめさせて下さいって言えばいいと思います☺️

私の子が通ってる保育園の近所に、すぐクレーム入れてくる家があるらしく、その結果保育園周辺は10キロ以下で通りましょうとなり、毎朝保育士さんが道路に立ってます😅20キロならわかりますが10キロ以下って結構な譲歩だなと思いました。
    なので言ったもん勝ちだと思いますよ😊実際住んだら路駐なんて絶対嫌ですしね💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

警察に通報でオッケーだと思いますし、通報の都度注意に来てくれるとは思いますが、ずっと立っててくれる訳ではないので、イタチごっこかなぁとは思います。

多分保護者さんも毎年変わるだろうから、その都度注意してもらっても状況は変わらないかと…塾に匿名で言う方が効果的だと思います。