※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近息子を見ると暗示的な言葉が浮かび、辛い思いをしています。病院で治るか不安で精神科を考えています。息子を見るたびにこの状況が続くのか心配です。

最近我が子に酷い言葉や病名などが
脳裏に浮かんできてしまってとても辛いです。
実際息子のことはとても大事でかわいく
かけがえのない存在です。
なのに息子を見ると縁起の悪い言葉、
思っても見ない残酷な言葉や、病名などが脳裏に出てきます。
なぜそのようなことになったのかは
なんとなくわかってます。
前に自分自身の体の不調で色々ネットでは病名を検索しており、
YouTubeなどでも実際病気の方の動画を見てました。
その際、息子にも体の一部気になるところがあり
息子のことも気になってました。
すると動画一覧にお子さんが病気になられた方の動画も出るようになり、
その動画は見てませんが、サムネをみてから
息子を見るたび、その病名が脳裏に出て、
いつしかからはその病名になってしまえなど
本当に思いたくもない恐ろしい最低な暗示が
でてくるようになりました(実際言葉には出ません)
そんなこと思っちゃダメだ、なんでこんなこと思ってしまうんだ、私は最低な母親だ、この子が本当に病気になってしまったらどうしようとお前ば思うほど
言葉が浮かんできて、本当に辛く
疲れてきて死にたいとまで思うようになりました。
こんな症状でたことある方おられますか?
精神科?心療内科に近々行こうかとはおもってますが
病院に行って治るものでしょうか。
私はこれから息子を見るたびこのような思考が止まらなくなっていくんでしょうか。
本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

精神科ではないですが、看護師をしています。お子さんを大事に思って、心配で心配でしょうがない責任感のあるママだと思います。絶対に最低などではありません。
あまり構えずに心療内科に行ってみてください😌今誰にも相談できずに、考えたらダメだと思う程余計に気になってしまっていると思います。
。さんを否定することなく話を聞いてくれる存在が必要です。
ここに相談してくれて良かったです😊お話聞いてもらってきてください☺️