※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

リビング前が通学路で、子供たちが通るたびにハラハラ。塀を考えたこともあるが、お金も後悔も心配。通学路変更も悩み中。同じ経験の方いますか?どうやってモチベーションを保てばいいか…

リビング前が通学路になっていて、毎日50人くらいの子供がとおります。
車が止めてあるすぐを歩いてたりふざけてたりしてると本当にハラハラしたりして…春休みの今はストレスフリーですが、学校がある時期は下校時刻が憂鬱です。
こんな感じでもう何年もなんだかんだ過ごしてます。人生もったいないなって思います。思い切って塀でも作ろうかなって思ったこともありますが、もし立てたあと後悔したら…とか。じゃなくてもお金かけたくないし。
気にしなきゃいいんでしょうが、ポールスタンドにチェーン張って置いてあるのも触られたりするときもあって、見つけたときは触らないでねーと言ったこともあります。
かといって我が子もそういう家があったら触ったりしてそうですし、やはりあれば触りますよね。でも角地なんで、無いと車の侵入が嫌なのです。。
通学路が変わる話もあったんですが、安全面でわざわざうちの前のとおりを歩くことになり、、変わった方が10分くらい近いのに💦同じような方いらっしゃいませんか?モチベーションをどう上げていけばいいか。。

コメント

ぽん

学校に相談はしましたか?
それが何だったとしても人様のお家の物を勝手に触ったりするのはいけないことだと分かってもらわなきゃいけないと思います。何か起こってから対策しても遅いと思うので。
あれば触りますよねという問題ではないと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

電話したこともあります💦
    が、しばらくするとまた……てこともあり😣
    ほんとそんなことするの1.2人なんですけど毎日見張るように家にいるのがかなりストレスで。
    しかも上の子たちもあまり苦情言うと、うちってバレるからいやなんですよね。確かにそれもそうです。なので現実的に厳しく💦だからこそ気にしない方法ないかなぁと思って😩こんなつまらないことで毎日モヤモヤしてもったいないです😭

• 4月4日
  • ぽん

ぽん

誰なのか分かってるんですね。
    うちもそういうトラブルがあって、私はしばらく知らなかったのですがうちの子が注意していたそうなんです。しかしやめてもらえず、ママに言っちゃうからねって言ったら勝手にしろやって言われたと言ってきました。ですのでそいつの家に直接行って親の前だろうが構わずそいつに怒りました。完全に器物破損でしたので許せませんでした。子供だから許されているだけですもんね、大人がやったら犯罪ですから。
    誰なのか分かってるなら、親に注意してもらうようにお願いしてみるのはどうですか?学校外でのトラブルは先生方もできることが限られてしまうと思うので、解決が難しいんだろうなとは思います。

• 4月4日

私なら学校に苦情入れるかもです😅車のすぐ近くを通るので怖い、ボールチェーン触られて困っている等学校に相談されてみてはいかがですか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

相談したこともあります💦でもしばらくするとまた…ってことも無きにしも非ずでして。
    どうにか気にしなきゃいんですが💦近所に同じような家の人もいますが全く気にならないみたいで😖

• 4月4日