※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団、60×90は小さすぎるでしょうか?生後9ヶ月の子どもには固綿敷布団が使われています。布団カバーの問題もあります。

保育園のお昼寝に使う布団、60×90は小さ過ぎますか?

生後9ヶ月の子どもが使う布団です

普通の敷布団ではなく、固綿敷布団です

保育園入園のために布団をどうするか考えていたら実家の母に「生まれた時に買ったベビー布団(60×90)でいいんじゃない?」と言われました

おまけに自宅にあるのと同じベビー布団(実家に遊びに行った時に寝る用のもの)をもらってしまいました

最初はそれでいいかと思っていましたが、保育園に持って行く布団はカバー必須なのに60×90のカバーが全然ない…60(or70)×120のはたくさんあるのに…

そしてうちの子はあまり寝相が良くありません(›´ω`‹ )

やはり今ある布団では小さ過ぎますよね(›´ω`‹ )?

小さい布団でも何とかなった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

指定もなくいまだけならですが、1歳こえたあたりにはちょっと小さいとおもいます!

だいたい平均身長が70センチ超えますし、まったく動かず寝れる赤ちゃんなら…ですが😂

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

特に指定はないです(-ω-。)

まだ全然きれいで使えるもんね!と思ってたのですが、寝返り普通に打つしもぞもぞ動くし…普通にはみ出るなと思ってしまいました(´•ω•`)

最初は慣らし保育で本格的なお昼寝はもうちょっと先で、とりあえず午前中ウトウトした時に寝かせる用の布団(それでもきっとはみ出ますが笑)として持って行って、今週末もうちょっと大きいサイズのを探しに行ってきます(-ω-。)

• 4月4日