※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびるんるん
ココロ・悩み

ミニピン飼っている方の感想と、体臭対策の柔軟剤や芳香剤のおすすめについて教えてください。

いつもお世話になってます!
犬 猫飼ってる人に聞きたいです
我が家にはミニチュアピンシャーの
メスをかってます!
落ち着きがなくハウスにいれたら
暴れて暴れてすごいです
いろんなものを噛んじゃうので
困ってます

ミニピン飼ってる人はどんな感じですか?

また体臭があり(妊娠中だから敏感)
部屋中臭くなっちゃって柔軟剤や
芳香剤 おすすめありますか?

いい匂いの柔軟剤や芳香剤教えてください!

文章まとまってませんが…よろしくお願いします!

コメント

まろち

うちはミニピンのオスで13歳なんですが、未だに落ち着きなく騒いでます(´д`ι)しかも、脚の手術をしたためオシッコが上手にできず足につけてくるのでめっちゃクッサいです_| ̄|○
子どもは平気で触るので触ったあとは手をしっかり洗ってます(´д`ι)
臭いの対策はいろいろしましたが、私もいい方法は見つけれませんでした_| ̄|○毎日洗って毎日ハウスも変えるのがいいんでしょうが無理ですし(T-T)諦めました(T-T)

• かびるんるん

かびるんるん

コメントありがとうございます!

やはり落ち着きない犬種なんですかね…笑 子供のこと甘噛みしたりして遊ぶから 汚いー!ってなります(´;ω;`) 実家でヨークシャーテリア買ってるんですがおしっこ臭くないし毛も抜けないしって全然違くてびっくりします

やはり匂いは仕方ないんですかね😂毎日シャワー入れてたんですが逆にフネ出たり臭くなったりしてどうしたら…と悩む毎日で…(´;ω;`)

服に匂いついたりしませんか?😂

• 11月11日
  • まろち

まろち

めちゃ付きます(T-T)抱いてると布に染み込む臭さ(´゚艸゚)∴ブッ
    黒い服着てるとフケがびっしりつくし(´д`ι)
    動物病院行って帰ってくると服着替えないとずっと臭ってます(T-T)

• 11月11日
  • かびるんるん

かびるんるん

私が切迫で1ヶ月入院した時親に預けたんですが旦那 家に居ないのにずっと臭いしてカーテンからソファから絨毯から全部クリーニング出さないとダメだったっていうくらいひどかったみたいです(´;ω;`)笑

最近コンセント噛むようになって
    コタツのコンセントやられたし充電器なんて5個目です…😔笑

本当ずっと匂いますよね…(´;ω;`) 出かけたりする時匂いで迷惑かけてないかって心配なります…(´;ω;`)

• 11月11日
  • まろち

まろち

うちはイタズラはしないのですがトイレが自由なんで困ってます(´д`ι)歳をとってボケてきたのか、粗相が多くて(T-T)臭いの元を撒き散らして新築で建てた家の柱が腐りかけてます(´д`ι)

• 11月11日
  • かびるんるん

かびるんるん

柱が腐るのは困りますね(´;ω;`)

オスはマーキングをするから余計なんでしょうかね…(´;ω;`)

実家のオスも壁やら柱にすぐ
    おしっこして色落ちなくなってます(´;ω;`

• 11月11日
  • かびるんるん

かびるんるん

柱が腐るのは困りますね(´;ω;`)

オスはマーキングをするから余計なんでしょうかね…(´;ω;`)

実家のオスも壁やら柱にすぐ
    おしっこして色落ちなくなってます(´;ω;`

• 11月11日
  • まろち

まろち

マーキングではなくて真剣なオシッコなんですよ(´д`ι)もう耳も聞こえないし、目も濁ってきているので(T-T)

何回も倒れて動けない事もしばしばで怒るのも可哀想なくらいです(´д`ι)もともと肝臓に疾患があったのと太ももの骨頭切除のおかげでまっすぐ歩けなくなり首と背骨のヘルニアになっちゃって、痛み止めを飲ませると肝臓に負担がかかり飲ませないと歩けないと言う最悪な状態です(T-T)
    おじいちゃんなんで仕方ないのですが、薬にごはんとお金もかなりかかってます(T-T)肝臓に負担がかからないように1キロ三千円の高級ごはんです(;ω;)独身時代は全く痛くなかった出費ですが、結婚して子供が産まれた今は大変な事になってます(●o≧д≦)o

• 11月12日
ジョー母さん

毛が伸びない犬種は
毛が抜けるし
体臭もしますよ!
小型犬ですし
犬種的にも
吠えたりおちつきがないのは
しかたないのかなぁって思います。
小さい頃からずっとゲージにいれて
しつけをしてないとやはり
ゲージは嫌がりますし

今からでも遅くないと思いますが躾には
根気はいるとおもいます!

• かびるんるん

かびるんるん

元々 狩をしていた犬種みたいなので運動量も多いのは仕方ないし毛はもう仕方ない〜って思ってるんですが体臭がひどくてひどくて😂いろんな洗剤試してトリミングにも連れて言ったんですが2日目には獣臭するからびっくりです(´;ω;`)

ゲージは買った時からずっと
    入れてて嫌がらなかったんですが
    生理きてから嫌になったみたいで(´;ω;`)

躾 頑張りたいと思います(´;ω;`)

• 11月11日

うちは柴犬ですが、犬種でそんなに違いがあるとは!
うちも臭いますが、シャンプーは良くて月1。今は2ヶ月やってませんが、それ程臭くないかも。あれ?私がなれて、ホントは臭い⁈
うちの悩みは毛です。
朝晩の掃除機欠かせません。

で、臭いの対策ですが
匂いで誤魔化さず
寝る前のファブリーズ&空気清浄機はどうでしょう?
うちは24時間空気清浄機点けてます。
臭いに敏感な友人は、臭わないよとの事。

お互い躾、頑張りましょう!

• かびるんるん

かびるんるん

柴犬飼ってらっしゃるんですね!
    知り合いのところも柴犬飼ってますが匂い嫌だなって思ったことないです!柴犬ケンさんがおっしゃる通り毛が抜けて抜けて酷い〜って言ってました!

ミニピンは毛が抜けること
    もちろんありますが毛自体が
    短いため服に刺さったりして
    いたいです…笑

空気清浄機買ってみて放置してたのでやってみたいと思います!いい事聞きましたありがとうございます!

• 11月11日

退会ユーザー

あっ。空気清浄機、犬の毛でセンサーがダメになるかも知れないので覚悟してね。
    うちのダイキンはハウスダストランプが、掃除しても点きっ放し。センサーに毛が付いて、ダイソンしてもダメだけど、使ってます。

• 11月11日
のんびりママ

うちは猫2匹で去勢済雄と避妊なし雌の2匹さんで、ハウスとかないのですが部屋には入れてなくて、狭いキッチンでめちゃめちゃ暴れまくります。そして匂いが悲惨です(笑)雄がおデブちゃんでトイレでついたものが床につくこともしばしば、猫さんなのでよく吐くのでそれもふきふき、色んなものはガリガリ、夜泣き?独り言?が本当に本当にうるさい雄猫さんなので子供が起きることもしばしば…^^;

臭いは芳香剤や柔軟剤のまえに洗えるものは洗っていくこと、洗うときは熱湯使えるのは使って、使えないものは漂白剤につけおきしたり、ナノックスとかは結構臭いが落ちやすくて柔軟剤の匂いが綺麗に出やすいなあと思ってます☆ラボン?が個人的には好きで、芳香剤は消臭目的のものだけにしてます☆部屋はほとんど柔軟剤の匂いか消臭剤の匂いです(笑)
猫さんなので違うかもしれませんが体臭が何故か野生的な我が家の2匹さんはブラッシングとともに拭いてます。温かいタオルでふいてアルコールで拭いてペット用の拭くシートで拭いてます☆3日くらいならもつかな?(笑)

洗えないものは消毒スプレーなどで除菌しまくってから香りのする除菌スプレーなどを使うといいですよ(^^)

ミニピンは友人が言っていたのはびびりちゃん特有で怖いからこそ立ち向かう?感じが多くてしつけをしっかりしておかないと大変と聞いてどうしてるのかを聞いたら、わんちゃんに順位をしっかりわからせ、誰に従わなければいけないのかを叩くとかではなくはっきりと怒る、できたときのご褒美はその子の大好物で理解させると言ってましたがわんちゃんにも差がありますよね^^;

らすたまん

うちは大型犬と小型犬を飼っています。
ミニピンではないですが、コメントしますね!
ハウスのしつけは一般的なしつけを根気強くするしかないと思います。

体臭は多少は仕方のない事ですが、毎日洗うならわんこの為にもお湯のみが良いです。たまにシャンプーを使います。(←実家でフレブルを飼っていて獣医師さんに聞きました。)
あとはフードを変えると体臭や便や尿の匂いも変わります。
肛門線絞りも定期的に。

匂い対策ですが、極力布製品を置かない。カーペットは自宅で洗えるものにして頻繁に洗う。
洗剤は液体より粉の方が洗浄力が強いです(^∇^)

うちは毛が付かないようにコタツカバーと座椅子カバーは合革のものにしています!

あとはプラズマクラスターをつけています。

床は回転モップ(クイックルワイパーはあまり力が入らないので)でハイターを薄めたので1度拭いてその後水拭き?しています。

ミニピンちゃんは何歳でしょうか?大人になるとかじり癖は治る子もいますよ(^∇^)