※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、ママ友との繋がりに戸惑う女性がいます。自分を変えるのは難しいけど、環境も変わらないと感じています。話したくないけど、寂しさも感じています。

人付き合いが苦手です。
自分の話をするのも苦手ですし、相手の話を聞くのも好きではありません。

サッカー教室で、同じ幼稚園の子が何人かいるのですが、いまいち心が開けず。
その中の1人は、ママ友が多くて情報通。
いろんな人とLINE交換しているようです。
(私は写真をもらうとき、Air Drop)

今日近所の公園に行くと、上の方とは別のママ友に遭遇。
以前、地区の親子クラブで、一緒に役員をしていました。
そこで、他の元役員さん達とピクニックをしていました。
ちなみに、幼稚園も3年同じクラスです。

別に、LINE交換したいわけでもないし、実際ピクニックに誘われても行きたくはないのですが、
あぁ私の知らないところで、みんないろんな繋がりがあるんだなぁ。
私、親しいママ友いないなぁと切なくなりました。
でも、人付き合いは疲れるので、出来るだけ話したくない。
自分が変わらなければ、環境も変わらないので、仕方ないんですが、何だかモヤモヤしながら帰宅しました😅

ただの独り言。
ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

あずきママ

私の親友もそんな感じです。
でも嫌なら無理に戯れる必要もないですよね。

私は人付き合いは苦手ではないですが、広く浅くは苦手なので、本当に仲が良くなったママ友としか会いません。
気疲れしてまで、嫌ですよねー。

ママリ

分かります!本当に仲が良いママ友ならまだしも気を遣う関係なのに時間割きたくないですよね!
誘われたり子供同士が仲良ければ子供のためにも参加したりしますが、、
羨ましく思う時もありますが私は家族と過ごす時間が幸せなので無理に遊んだりしたくありません!!
そのうち気が許せるママ友に出会えたなら行きたいですよね😌💕