※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

赤ちゃんが木箱で顔を打ち、目の下が出血・腫れています。病院は皮膚科か小児科ですか。今は普通に遊んでいますが心配です。

赤ちゃんが木箱で顔面を打ちました😭

木箱が置いてあり、ローソファから木箱の上に落ちてしまい顔面を打ちました。
15センチほどのローソファです。
木箱の角で目の下を切って出血しています。左目あたりを打ったようで、目の周りが若干赤くなっています。
少し腫れているようにも見えます。

打った直後は大泣きでしたが、今は普通に遊んでいます。
様子見で大丈夫でしょうか…。
目付近なので心配で😭
病院へ行くなら皮膚科ですか?小児科ですか?

コメント

はじめてのママリ

目に傷がある場合を考えると...眼科かなあとも思いますが...
小児科で診てもらってそこから必要であれば専門医でもいいかなと思います🥲はやく治りますように...!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    眼科ですか!
    とりあえず行った方がいいですかね?😭💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう行かれたかもしれませんが...
    目の周りを怪我した時、眼科に行きました!

    • 4月4日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    無事行ってきました!
    なんともなくて安心しました😣
    ありがとうございます。!

    • 4月6日
アボカド

1度小児科に電話をしてみて、
相談をしてみるのはどうでしょう?
もしくは眼科かと。。。
皮膚科か小児科というのであれば、小児科かなぁとおもいます☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    眼科の方が良さそうですよね。まぶたの上も赤くなってきたので午後眼科に電話を入れてみます😭💦

    • 4月4日