※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて気になる方いますか?息子と同じものを食べている妊婦さん、気にしていますか?

サイトメガロウイルスって、ママリで初めて知りました😱💦そして、全く気にせずに息子と同じもの食べたりしてます💦二人目以降妊娠してる方、もしくはしていた方、どのくらい気にしてましたか?😥

コメント

まーみー

二人目妊娠時に知って、検査してから抗体ありだったので食べ残しを食べない、トイレの手伝い後は手を洗うを徹底したくらいですかね…。
普通にチューされちゃうので、それをやめてっては言えなかったです🤣
抗体なしだったらもっと気をつけてたかもしれません💦

• はー♡

はー♡

私もこれから気をつけます😣

• 4月4日
(๑・̑◡・̑๑)

食べ残しは妊娠してなくても食べないので大丈夫ですが、
お世話した後は必ず手を洗う、自分の手は顔に持って行かないように注意するなどですかね!

• はー♡

はー♡

食べ残し普段から食べてないんですね、すごい😳気をつけます💦

• 4月4日
ぽん

全然気にしてなかったですー🤣

• はー♡

はー♡

なんとなく調べてみて知りました😩気にしたらキリなさそうです😫

• 4月4日
ママリ

2人目妊娠の時も今も全然気にしてません!

• はー♡

はー♡

気にしたらキリないですよね、出来るだけ気をつけます😣

• 4月4日
 こっしー

2人目の時は気を付けてましたが、今、3人目ですが、全く気にしてません😅
今までさんざん食べ残し食べてるのに、妊娠中に感染するとは思えず・・・
今回はだいぶテキトーに過ごしてます😅

• はー♡

はー♡

この時期で初めて知りましたー🥲ある程度は気をつけなきゃですよね😣

• 4月4日
おブス😁

気をつけてたのは、食べ残しを食べない‥くらいでした🤔

• はー♡

はー♡

みんな気をつけててすごいです🥺私も気をつけます😣

• 4月4日
ぽぽ💐

私も2人目妊娠して先日の血液検査の際にサイトメガロウイルスのこと知って、これまで息子の食べ残し食べまくりだったので不安で仕方ないです😭😭

週末結果が分かるのですが、サイトメガロウイルスのこと知れば知るほど不安になってしまってます😔💦

こないだ私もサイトメガロウイルスについてこちらで質問させていただいたのですが、その際にコメント下さった方が「トーチの会」というサイトを教えてくださいました。ネットで調べたらすぐに出てくるので、そこでサイトメガロウイルスのことご覧になると良いかもしれないです🥲✨

私も遅いかもしれませんが、今は気をつけてます😢

• はー♡

はー♡

詳しくありがとうございます。ほとんどの人はすでに抗体もってるとあるし、割と多くの人が気にしてないって言ってるので、あまり気にしたくないところですが、気をつけるに越したことないですよね💦ちなみに、うちの病院はサイトメガロウイルス検査すらしないみたいです😅💦
    調べてみます☺️

• 4月5日