※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
家族・旦那

コロナ陽性になったことがある方、それ以外の方でも意見を聞かせてくだ…

コロナ陽性になったことがある方、それ以外の方でも意見を聞かせてください(´・_・`)

4/2娘がコロナの抗原検査陽性になりました。
4/3旦那 私 息子が抗原検査を行い、私と息子のみ陽性でした。
この検査結果に対して…旦那は俺が1番症状あるのに陽性じゃない訳ないと機嫌が悪くなり、昨日は困ったもんでした😖
確かに発熱しており具合悪かったとは思いますが、そこからずっと具合悪いアピールをしてずっと寝ています…💦
先生には陰性だからアセトアミノフェン飲んで様子みるしかないとのことで、熱がやばい だるいと言われる度に時間空けて薬飲んでと促してました。
私も元々喘息があり、咳と痰がらみで辛いのと悪阻があるので更に頭痛と腰痛が悪化し発熱もしていて辛いです。
それでも自分のことばっかりで、まだ寝ています…。
正直お前だけコロナじゃないのになんで1人だけシンドいアピールして寝てんだよって思ってしまいます… 。
そもそも娘が陽性となった時、濃厚接触者で出勤停止になるのが分かったら仕事が休めると喜んでいました…。
私は看護師をしているので本当に職場に申し訳なくて、辛いとしか思えないのにおかしいとしか思えません。

長々愚痴ってしまいすいません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陰性であれば風邪薬を飲めば良くなると思います。
旦那さん、処方はしてもらえなかったんですかね?
旦那さんが濃厚接触者であれば、受け入れてくれる病院を探して陰性の旨を伝えたうえで受診すれば、ちゃんと処方してもらえる気がします😵‍💫

• Hiy

Hiy

コメントありがとうございます😭
    アセトアミノフェンのみ処方され、今は解熱しています。ですが、ずっと寝ています…😓😓

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲んで一時的に解熱してる可能性もあるので、その他の症状に合わせてちゃんと処方してもらうのが一番良いと思います🥲
    免疫力が下がってると思うので、安静にしてる最中に感染して陽性に。てこともあり得るので...。
    解熱してるなら一人で受診できる状態でもあるでしょうし、早く病院行けよ!って私なら言っちゃいます💭

• 4月4日
  • Hiy

Hiy

その他の症状も昨日の受診時と変わらず頭痛と倦怠感のみなので、保健所にも相談はしましたがアセトアミノフェンで凌ぐように言われました😖🙌
    抗原検査と一緒にPCR検査も受けているので今日中に結果出るので、陽性ってなるんじゃないかなーと。😖😖
    自分のことは自分でやってほしいです…。

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況なら難しいですね。
    辛いアピールが出来てるときは本人に余裕あると思うので、最低限のことだけやってあとは放置で良いと思います🥲
    何もアクションしなくなったらちょっと気にかけるくらいで良いかと。
    男ってそういう節ありますよね😇

• 4月4日
ぽち

人の旦那さんに対して失礼だとは思いますが、その状況なら、大人なら自分の事は自分でやって!と言いたくなります。
ましてや奥様が妊婦さんで、小さい子供さんもいるのに、私なら、旦那は放置です。

旦那さんもしかして、後から陽性になるのかも知れませんが、子供過ぎます。
救急車呼ぶような状態なら、お互い助けますが、悪いけど子供大事です

• Hiy

Hiy

自分のことすらやってくれないので、本当に参ってます😓😓
    もう子どもの面倒だけみてあとは自分でどうにかしてくれって感じで放置させて貰ってます…😖🙌

• 4月4日
♡YU-KI♡

我が家も末っ子が陽性後に夫婦揃って症状が出たので、抗原検査陰性で信用できず、PCRしたら即陽性でした😅
なのでご主人の結果ぎ誤陰性の可能性はあると思います😣💦

にしても、男性のしんどいアピールって大袈裟過ぎて、本当に腹立ちますよね😖💦

お大事になさって下さい✨️

• Hiy

Hiy

抗原検査と一緒にPCR検査も受けているので今日中に結果が出るので、私もそれ待ってます😖🙌
    多分ほぼ陽性だろうなーと😖

にしても、今楽になったらしいのですが寝転がりながらゲームしてて飽きれております…🙄🙄

• 4月4日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

そうなんですね💦
    我が家は夫婦が共に熱と倦怠感(今までに感じた事のないぐらい身体中が激痛でした😢)と悪寒で共倒れだったので、二人とも寝転がりながらスマホいじる事しか出ませんでした😅
    なのでご主人の気持ちが分かります💦

• 4月4日
  • Hiy

Hiy

私も悪阻がある上に38℃の発熱していて背中から腰にかけて激痛あっての状態なので辛いのも寝ていたいのも分かるのですが…😭
    子どもたちが小さいので、具合悪くても動かない訳にいかなくてご飯準備したり遊びに付き合ったりとこちらは朝から動いているので…陰性だからあまり関わらないようにしないといけないのも分かりますが、少しは起きて手伝って欲しいと思ってしまいます😭

• 4月4日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

熱があって身体動かないのに、家事育児しないといけないの本当に辛いですよね😢
    お気持ち凄く分かります💦
    私もそうでした。し今もそうです😅
    ご主人も陽性になったのあれば、立場や条件(症状等の)は同じなんだから、少しは手伝って❗ときつく言っていいと思います❗
    私は洗濯や調理や家事は私がやるけど、末っ子のお風呂や末っ子の相手は旦那にしてもらってとしんどいながらも夫婦で役割分担して、交互に休息時間を作ってます。

なってしまったものは仕方ないので、いかに夫婦間で協力しながら、乗り越えるかになると思います😣💦💦

皆さんお大事になさって下さい✨️

• 4月4日
ママ

抗原検査は6割ほどの精度らしいので、PCR検査を受ければご主人も陽性の可能性はあります💦
症状も出ていますし、ハッキリさせたいならPCR受け直してもいいかなと思います🤔
みなさんお大事にしてください💦

• Hiy

Hiy

昨日、抗原検査と一緒にPCR検査も受けていて今日中に結果が出るので多分陽性になるかな〜と。😖🙌

ありがとうございます!!😭🙌

• 4月4日