※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分の兄弟の結婚式、行きますか?会場はコロナかなり出ている地域です。…

自分の兄弟の結婚式、行きますか?
会場はコロナかなり出ている地域です。(私と両親はど田舎住みです😂)
旦那も行くか、私と子供たちだけで行くか、諦めるか…迷っています。まだ正式に挙げると決まったわけではありません。
コロナになってから1度も会っていないのでお相手に会ったのが一度きりです…。行きたい気持ちは山々ですが
このご時世もありますし、新幹線に乗って行くのも躊躇します。車だと私1人で運転は無理です…。(旦那も行ければ別ですが)
私1人なら無条件で行くんですけど、やっぱり子供連れての遠方、結婚式、コロナはハードルが高い😭

コメント

自分の兄弟の結婚式は不参加は無しだと思います💦
コロナ禍であってもお相手もお相手の両親もあることなので、兄弟不参加はダメかと…。
そして行くとしたら家族参加です💦

じゃむ

行きます。
旦那さんも参加するのが礼儀かなとは思います。

兄弟なら不参加ならそれなりの理由が必要だと思います💦
例えば出産とか、入院しているとかどうしようもない理由なら仕方ないですが。
第一波などの時期でしたらわからないことも多かったりしましたし理解できますが、もうほとんど日常に戻っている今コロナを理由にするのは厳しいかと😭💦
結婚式ですと本人たちだけではなく、招待客もいて相手のご家族もいてなのにご兄弟の顔に泥を塗るじゃないけど、そんなレベルかと😅

主人も何度も結婚式出席してますが
コロナ対策結構しっかりしてるらしいです。
新幹線に乗って行くのを躊躇うなら前日から車でのんびり向かうとかもできるかと思います💡

あづ

友人の式は全てお断りしてますが、親族のは出席してます😅
新幹線が気になるなら、ご主人も一緒に車がいいかなと思います😌

コロナ始まりたての頃ならまだしも、今のご時世で兄弟欠席はないかなと思います😥

ママリ

まとめての返信になりすみません。
私自身結婚式は挙げなかったのでどういうものか分かりませんでしたので参考になりました!

皆さまコメントありがとうございました🙇‍♀️