※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

デュファストン服用について疑問があります。周期治療中で生理が来ないことに驚いています。デュファストンを長期間飲んでいる不安があります。同じ治療を受けている方の経験を知りたいです。

デュファストン服用について疑問です💊

高温期になったら飲んでと言われて14日目です。
昨日生理予定日でフライング陰性でしたが生理はまだきていません。
週に一回通院して排卵前にhcg注射、排卵後はプロゲステロン注射しています。
行くたびにデュファストンもらうのですが、飲んでいる間は生理が来ないというのを見て次の通院まで5日あるのにそれまで生理来ないってこと?とびっくりしてしまいました😅

今周期から産婦人科でタイミング治療を始めて、あまり詳しい治療の流れを説明されていなくてとりあえず言われた通りにしていると言う感じです💦

他の投稿を見ているとデュファストンは数日間だけ飲んでいる人が多くて、こんなにずっと飲んでいていいのか不安になりました。

こんな流れで治療されていた方いらっしゃいますか?

コメント

デュファストン私は14日間服用して3日後に生理が来るというのがパターンでした!💭
おっしゃる通り飲んでる間は生理は来ません!!

デュファストンは黄体ホルモンなので妊娠した場合は飲み続けたりもするので長く飲む分にはどんどんホルモンが補充されるので問題ないと思います。
ほのかたの黄体ホルモンの数値や先生の考え方で服用方法は変化しますよ

• ゆう

ゆう

妊娠した場合も飲み続けることがあるのですね😳
    どんな作用があるのか詳しく聞いていなかったのとあまり同じような方がいなくて不安でしたが安心しました😮‍💨
    生理くるなら早くきてほしい気持ちもありますが、とりあえず指示に従って通院日まで飲もうと思います。
    ありがとうございます☺️

• 4月4日

退会ユーザー

私も今回の妊娠初期に出血があって妊娠維持のためにデュファストン処方されましたよ☺️なので妊娠の手助けをしてくれるお薬なので飲んでる方がいいと思います🫧

• 4月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😳
    通院し始めたばかりでまだ知らないことが多くて…勉強になります🙇‍♀️
    ありがとうございます🥰

• 4月4日