※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育4日は短いですか?延ばした方がいいですか?悩んでいます。月火水の3日しかなく、時間が長くなるので不安です。慣らし保育延ばすか、早めに休むか迷っています。どうしますか?

慣らし保育4日って短いですか😭?可能であれば延ばしたほうがいいですかね。

私は2週間くらいかな〜と思っていましたが、職場の先輩に4日くらいでいいよね?と圧強めに言われました😇

足りなかったら午前中だけ来て午後から休むとか〜って言われ、内心ガーーーン😹😹😹です。

職場に負担をかけているので申し訳ない気持ちと、3歳と1歳の慣らし保育がたった4日かー・・・と思う気持ちがぐちゃぐちゃです。

あと、月火水の3日しかありません。
月曜日は2時間だけ、火曜日はお昼寝まで?
最終日は本番どおり7時半ー17時まで?

1日ごとに預ける時間が急に長くなっていくので
不安しかありません。

が、慣らし保育すら出来ずに4/1出社‼️の方も
いらっしゃいますよね。

慣らし保育延ばすときも、早めに休むこと言わなきゃ💦
ですし、午後だけ休みます!というのか
1日休みもらうのかも悩みどころです。

みなさんならどうしますか???

コメント

私なら保育園から何日間と言われたんですと言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️保育園から指定されたと言えば言いやすいですね😆
    そうします🙇‍♀️1歳児が2時間泣きっぱなしだったようで💦

• 4月4日

退会ユーザー

うちも明日から下の子が慣らしですが、1ヶ月ありますよ🙆‍♀️4日は短すぎます💦
    上の子の時も3週間ありました!
    園から言われた設定にしとくのが一番いいですよ⭐️
    うまくいきますように!

• 4月4日
はじめてのママリ

保育園の規定ではどうなってるんですか?多分保育園から慣らし保育は○日とか言われそうですが☺️
うちは慣らし保育4日と言われてましたが、子どもが不安定すぎて保育園から1週間に引き伸ばしされたことあります。