※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

友人の結婚式について昔バイトで一緒に働いてた友人(男)に私が今働い…

友人の結婚式について

昔バイトで一緒に働いてた友人(男)に
私が今働いてる職場の子(後輩)を紹介。
上手くいき、結婚しました。
友人とはコロナ前は年に2回ほどバイト先の仲間(4〜8人くらい)で集まって飲み会をする仲、
後輩は一年目の子でそこまで親しくありません。

二人とも私の式には呼んでおらず、結婚祝いや出産祝い何も貰ってないです。なんならおめでとうも言われてないかな?

初めは3番目を出産予定の直前くらいに結婚式する予定みたいだったので断れたんですが、コロナが爆増で延期。
今年の7月にする事になったから来れる?と聞かれ、二人のキューピットである手前行かないといけないかな…と思って行ける。
って答えたんですが、行きたくないです(笑)

理由は
・こっちはご祝儀もらってない(結婚も出産も祝われてない)
・ご祝儀代わりに引き出物グレードアップとかそー言うのは絶対出来ないタイプ(笑)
・男友達、後輩なので私の知り合い少ないし、行っても話す人いない(バイト先の他の人に聞いたら呼ばれてないみたい。)
・車と電車で1時間30分はかかる

てな感じで本当に行きたくありません。
一度行けると言った手前(4ヶ月くらい前)断るのもな…とも思うんですけどどーしても行きたくないので皆さんならなんと言って断りますか?

まだ出欠ハガキは届いてないのでそれまでには断りたいのですが…。

否定的なコメントは無しでお願いします😂

コメント

ぺぺ

職場の後輩は私が1人目の産休入ってから会ってません。友人もコロナになってから会ってません。

はじめてのママリ🔰

私なら
・子供たちがママ(私)にベッタリで離れられないから、行けない。
・一番下の子がママじゃないと離乳食や昼寝をしてくれない。
のどちらかで、断ります。
お祝いなど貰っている相手だったら、断りと一緒にお祝いを贈りますが、ハガキが来る前にメールで断ってしまうと思います。

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😊!
    やっぱり子供絡めてが一番無難ですよね😂
    お祝いを貰うどころか言葉すら貰ってなくて、ケチなのでなんで3万払わないといけないんだ…って思ってしまって🤣笑

• 4月3日