※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事、育児しない旦那を動かす方法ありますか?うちの旦那は家事はたまに…

家事、育児しない旦那を動かす方法ありますか?

うちの旦那は家事はたまに掃除機ぐらいと、育児は機嫌の良い時に小一時間ぐらい携帯触りながらーです😭

寝かしつけなんかも一度もしたことなく、
休日は寝てるか、だらだらしてます。

今まで、イライラに任せて怒ってたのですが
もちろん効果なく。なんだか怒ることに自分も疲れてしまいました😭

旦那を動かすいい方法ありますか?

できれば、洗濯機、洗い物ぐらいして欲しいです。
子供とも率先して遊んで欲しい🤔

コメント

momo

たまにだとやらないと思うので仕事にしちゃうとかどうですか???もう大変だから、洗濯は○○に任せちゃってもいいー??いいよと言ったら、細かく教えて洗濯溜まったりやらなくなったら、これ着たいから洗濯やってよーとか言う!!どうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままで、土日にたまーにしか言ってなかったです!!
    もう少し頻繁に依頼してみることにします🥰

• 4月5日
まー

ごめん、○○してー!に限ります
言わないと本当にわからないみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないとわかんないですよね😭たぶん彼にしてみれば突然キレられてるんですよね😱笑

• 4月5日
りんママ

やってほしいことを子供に説明するくらい細かくお願いすることですかね😂
そうしないと男の人は本当に伝わらないです!!
旦那さんがやっていることはすべて任せて(やり方に文句があったとしても)やってくれたことにありがとう💓です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明するの本当に面倒くさいですー😭自分に置き換えてみたら、説明ないと分からんやん!ってなるんですけどね🤣笑
    ありがとうも少ないんで、もっと伝えます🥰

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

何かして欲しいことがある時は○時までにこれやっといてって時間指定してました。
あとでやるって言ってやってないこと多かったので。

怒るの疲れますよね、、、
自分が全部やることを受け入れたらきっと楽になるんでしょうけどね....
まだその領域にいけない&いったらもう終わりですもんね😂
言い続けるしかないですよね...しんどいけど...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間指定!必要ですよね!すぐ動くってことが殆ど無いんで🤔

わかりますー!諦めて受け入れよう!って何度か決意したけど無理でした😭笑
    なので怒らず、仲良くしたいのなーと🤣
    説明してわかってもらえないとまたイライラしそうですが😮‍💨我慢我慢!笑

• 4月5日