※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那との価値観の違い?なんだかモヤモヤです。今日、旦那も私も仕事が休…

旦那との価値観の違い?なんだかモヤモヤです。

今日、旦那も私も仕事が休みで、ゴロゴロして一日過ごしました。
途中、保育料の話になった時気旦那がさらっと、「保育料は児童手当で払うから」と言われました。

これって普通ですか?私の感覚がおかしいだけですかね?
今まで児童手当は恥ずかしながら生活費にしてましたが、四月から保育園に入れたことで私の収入は少し上がります。
普段、財布は別ですが、旦那曰く「俺の給料は増えない。今まで同様、支払いでなくなるけど、さき(私)は給料増えるんだから夜ごはんは楽に惣菜でいいよ」と言ってました。
貯金も全く出来てない、惣菜買ってくるなら温めればいいだけだけど、惣菜買ってこいってことは協力する気はないのかな?と考えたりしてます。

改めて土地に一日一緒に過ごしてみて(今まで土日は私が仕事に出ていました)生活リズムが合わない、なんだか嫌なところだけ目につく…そんな感じです。
保育園のことも、事前に言ってくれればやるけど、出来るだけ残業したいから。と言われました。

これから先、どうすればいいのか全く分かりません。
どうするのが正解でしょうか…?

コメント

ダイエット頑張ります。

え?普通に大変だから惣菜で良いよってことだと思いました😂めっちゃ優しくないですか?😂
うちは作って欲しい人なので無理ですがそんなこと言われたら嬉しいです!
共働きですが子どもの保育園のことは私です😂😂😂

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

残業したいから、送り迎え準備お願いねってことだと思います、後熱出た時とかお迎え行けないよってことかと😅

• 4月3日
☆まめお☆

協力できない代わりに奥様に楽させるために『惣菜でいいよ』と言ってくれたんだと思いますよ🙆
単純に優しいご主人かと思います😂

保育料の捻出は、児童手当でも奥様からの給料でも構わないと思いますよ🎵

残業については、家計のことやご主人の会社での立場もありますから私なら仕方ないことかな~と受け流しますね💦

ぴよ

優しさで惣菜でいいって言っているのか
どういう意図なのか知らないですけど
こっちが貯金できてないなーとか
節約したい方に意識いってるのに
少し収入あがるからってそれを当てにして
惣菜で良いって言ってくるのも
保育料を児童手当で払うって
言ってくるのもイライラしちゃいます😇

協力してくれたら惣菜買わずに
頑張って作ったりして節約できたら
その分保育料に回せるのに、って感じです😂😂

• さき

さき

そうなんです。そっちなんです…😅

• 4月3日
りんママ

私もこれ言われたらモヤモヤすると思います🥺💦💦
なんか全部さきさん任せですよね💦💦

これはあくまでも旦那さんの考えなので、私なら自分はこうしていきたいと言うのを旦那さんに共有して話し合います!!
お惣菜でいいって言うのはありがたいけど、これから貯金もしていきたいから協力してほしいってことを伝えますかね😊