※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でじゅこ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子を育てています。相談させてください。息子はよく笑…

生後11ヶ月の男の子を育てています。
相談させてください。
息子はよく笑う子だったのに先週から全然笑わなくなってしまい、挙句毎日寝ている時、ご飯を食べている時、たまにする一人遊びのとき以外はほとんど(私を求めながら?)号泣するようになってしまいました。。
よく笑っていたことを知っているのでとても悲しいし心配です。
何が理由でずっと泣いているのかもわからず、抱っこをするとぐずりつつも大人しくなります。
でも本当に悲しそうに、痛そうに泣きます。

考えられる変化としては
・断乳を2週間前からした→
息子はぐずることなく夜もトントンで寝てくれますが1週間後から上記のぐずりが始まりました。

・歯が生えてきている→
現在下の前歯2本と上の前歯の1本と両サイドが少し見えてきています

・4/4から保育園開始→
ちょうどぐずり出した際は平日に息子と遊べるのはこの1週間だけ!といつもとは違う支援センターに行ったり、いつもの支援センターに行ったりしましたが泣き出して全然遊んでくれませんでした。

・便秘→
断乳する前から便秘がちでしたが断乳してから今まで以上に食べます。お皿が空になったので片付けようとするとまだほしい場合は泣いて起こります。すごく食べるようになったのに綿棒浣腸をしないと丸一出ないことは普通です。最近は固いのかなかなかうんちが出なくてつっかかってるところを補助して引っ張って出してあげたりします。鹿のうんちのような集合体のうんちをしています。

長々とすみません。。
本当に心配していて明日の保育園ほ午前中で終わる予定なので小児科に行こうかと思っていますがこちらでも相談させてください。体験談など教えていただけると嬉しいです。

コメント