※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1人目は急速に進行しましたが、2人目での進行に不安があります。陣痛間隔に気をつけることが重要です。具体的な対策について相談したいです。

1人目早かった方2人目どうでしたか??
1人目の時5分間隔の陣痛に気づかず慌てて病院へ電話し病院に着いたらすでに子宮口6センチ開いていてそこから記憶がないくらいあっという間に進み 3時間ちょっとで生まれてきました。。
助産師外来の時に、1人目が経産婦並みの進みすぎる、車で出産になりかねないから気をつけてね!と言われたのですが
どう気をつけたらいいのでしょうか😭😭
1人目だったから良かったものの2人目で5分間隔に気づかないってやばいですよね、、💦病院着いてからも子宮口8センチになるまで全然痛くなくて気付けるか不安です😭

コメント

たまごのきみ

1人目:3時間半
2人目:2時間18分
でしたー
3人目妊娠中ですが、検診で出産時間伝えたら先生にも苦笑いされました(笑)

対策としては陣痛っぽい痛みがきたらすぐ病院行くとかですかね?
もしくは計画分娩をお願いするとか❓