※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不良で熱が続き、PCR検査はしていないがコロナの可能性も考えている。明日までに良くならない場合、様子を見てPCR検査を受けるか悩んでいる。息子の入園式も心配。

もしかしてコロナ?
昨日から頭痛、喉の痛みがあり、体がえらいなー。て感じでした。夜から微熱(37度)が続き朝には頭痛と倦怠感、関節痛(腰部)が凄く痛いです。
現在も熱が38.5から37.0くらいを行ったり来たりしています。
病院に昼間行きましたが、日曜はpcr検査はしていないとのことでインフルの検査のみして陰性でした。
明日までに普通に良くなればpcrも受けなくていいと思うけど...と言われましたがほんとにえらいです。
明日までに良くなる気がしない...
周りに体調悪い人もいなく、みんな元気です。どこかに出かけたとかもなく...公園に行った時寒かったなくらいです。

普通ならpcrすぐ受けるべきなんでしょうが、病院で強制でもないし周りに全く症状ある人いなくて、ただの風邪かもしれないから〜と言われたことと、
息子の入園式が金曜にあり、もしコロナなら一度しかない入園式休む事に...と思い😭

幸い子供が保育園休みなので仕事は今週お休みしていますので出かける予定等も特にないです。

みなさんなら明日まで様子見てpcr受けに行きますか?
もしコロナだとしても、薬があるわけでもない。と見て自主的に隔離していれば一緒なのか?とも思い😭

コメント

あおた

同じような症状で陽性でした😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性だったんですね!
    どの程度続いて何日くらい隔離されましたか??

• 4月3日
  • あおた

あおた

先に旦那が陽性出てて、私と子供はずっと一緒だったので隔離できなかったです😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😭

• 4月3日
  • あおた

あおた

関節痛、発熱は1日で治ったのですが、喉の違和感や鼻水、咳が後からきて数日続きました😫

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😭

• 4月3日
はじめてのママリ

ほぼ一緒の症状で陽性でした!
もし陽性なら対応が変わってくるので検査した方がいいかなとは思います🤔
子供も小さいですし今からでも隔離したほうがいいですよ😭
もし保険に入っていたら陽性だとお金もおりますし💰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

陽性だったんですね!
    どの程度症状は続きましたか?
    コープの保険に入ってます!

子供も小さくて結局隔離とゆー隔離ができない?て感じで😭
    下の子はたまたま体調ほんと悪くなる前に祖父母と家にお泊まり行ってて、体調悪いの伝えたら、ならまだ泊まってもらうと言ってて会ってないですが、上の子は今日でもすでにママママってずっと一緒にいます😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱と喉の違和感は3日間、頭痛と倦怠感は2週間くらい続きました!
    熱がではじめた時はとにかく寒くてずっと震えてました☃️💦

下の子だけでも離れていてまだ良かったですね‼️
    こまめに換気するだけでも全然違うみたいなので隔離は諦めて換気とマスク徹底するしかないですね🥺
    陽性じゃなかったらいいですけど…明日病院に電話してみるといいと思います😌

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日が昼から昨夜が寒くて寒くて!!

症状治らなければ電話だけして確認してみます!

• 4月3日
ままり

多分コロナだと思います!
私自身コロナなりましたが上がったり下がったりするのはコロナの特徴だと思います💦
あと腰痛や関節痛が酷いのもまさにコロナの特徴です。
保育園にクラスタ発生させる事になるので明日は休ませるべきです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😭
    とりあえず保育園も金曜まではお休みしてます☺️
    タイミングがよかったのか...😂

• 4月3日
はじめてのママリ

本日病気で検査して陽性でした😂子供達と家で自粛生活送ります😂

陽性に出たのは、抗原検査ですか?それともPCRですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は抗原検査です!
    pcrだと結果早くても翌日だったので抗原検査してもらいました!

• 4月6日