※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が座って食事や公園でじっとできず、不安を感じています。いつまでこんな感じなのか心配です。義母にも落ち着きのない子と言われ、落ち込んでいます。

1歳5ヶ月頃の息子がいますが、歩き始めて楽しいからなのか全然じっとできません…😭😭

家でご飯食べる時はベルト付きの椅子でしばらく座って食べますが、外食に行くともともと食にあまり興味が無いのもあるからか、座って待つ、座って食べることができません😭

同じぐらいの子で大人しく座っている子を見ると、うちの子がおかしいのかな…と不安になりました💦公園なども行くとひたすら動いてます😢 いつまでこんな感じなんでしょうか💦?まだ歩くのが楽しいからかな〜じっとしないな〜うちの子。ぐらいだったのですが、義母に、落ち着きのない子ねってほぼ毎回言われてへこみます💦

コメント

ママリ

3歳5ヶ月の息子は、外食に行くとやっとじっと座ってくれるようになったなって感じです。
不安になるお気持ちとてもわかります😓
でも年齢を重ねていくうちに言ってることもわかってくるようになると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!周りに言われると不安になります😢
    まだ意思疎通もでき始めたばかりだし、仕方ないですよね🥺

• 4月3日
☺︎

そんなもんだと思います😂公園に行けば平気で1.2時間歩いて探検してますよ☺️⭐️歩くのが楽しそうだし、歩けることで自分の興味があるものに自分の意思で近づけますしね😊⭐️歩けるようになったらたくさん歩かせた方が脳への刺激にもいいので全然気にしてないです☺️!ご飯はうちも外でも家でもじっと座ってることはないです😂💦外出時はチェアベルト必須、夫婦でなんとか役割分担しながら入店から退店までスピード勝負です😂2.3歳にならないとじっとしてるのは無理かなと思ってますし、その子の性格もあるのでよく言えば好奇心旺盛で元気ってことですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食のスピード勝負すごくわかります😂😂まだまだ歩いて嬉しくて楽しい時期ですよね!私もポジティブに考えます☺️

• 4月3日
ゆみ

うちもまったく落ち着きないですよ!こんなもんかなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子その子の性格にもよりますよね🥺

• 4月3日
メイ

私も似たようなものです😵
食べるのマッハだし、すぐぐずるので外食はフードコートばかりでいつも早く食べれるもの、出来上がるものばっかり親は頼んでます😅
ぐずらないようにせんべいも多めに持って音が鳴る本やおもちゃで気を逸らせながら食べてるんで食べた気しないし疲れます😖

公園も一つの場所でじっくりタイプでは無いのでひたすら歩っていますよ〜🚶‍♀️💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね😂😂ほんと、すぐできてすぐ食べれるもの選んでます!!たまに食べたものの味覚えてないです🤫笑
    そーゆう時期と性格ですね🥺

• 4月4日