※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
妊娠・出産

38週の初産婦です。不安な気持ちがあります。産まれる兆候がないと言われ、夜はぐっすり眠れるけどトイレが近いです。運動が大事と言われていますが、外に出るのが恥ずかしくて家に籠もっています。知り合いが少なく、不安で陣痛の恐怖に怯えています。励ましの言葉をください。

現在、38w1dの初マタです。
不安な気持ち吐き出させてください😮‍💨

先週、先々週の検診では、子宮口は全く開いてなくて、まだまだ産まれる気配ないね〜って言われました。
3日くらい前から生理痛のような重い痛みがたまーにあるくらいで他にはこれといった症状はありません。

昼間は尿が近くてよくトイレに行きますが、夜は一度ベッドに入ると朝までぐっすりです😅この時期になると皆さん、夜もトイレが近くて寝られないとか身体が痛くて寝られないって話を聞きます…。他にも、産後は夜頻繁に起きないといけないから、その為に今から身体が準備をしているっていう話も聞いたので、こんなんで私大丈夫かなと不安です😅

産院には、しっかり運動して身体動かしてねって言われてますが、妊娠してから想像以上に太って身体がまんまるくなったので外に出るのが恥ずかしくて、産休入ってからはほぼ毎日家に籠もってます。
夫の仕事が休みの日に出掛けたり買い物するくらいです。
ゴロゴロしすぎてよく自己嫌悪になってます。けど外に出たくない、、ほんとに自分みたいなのが母親になれるのか😭

結婚して地元離れてるので知り合いも居ないし、ご近所さんに小さいお子さんいるところが何軒かありますが、挨拶程度の関わりなので1日のうちで会話する人は夫だけです。仕事に行く前のいってらっしゃいと、仕事から帰ってきてから寝るまでの数時間話すだけです。

皆さんはどうやって妊娠中の不安と向き合ってますか😢?
予定日まで2週間切ったので、いつ産まれるのか毎日ソワソワしてて、陣痛の恐怖に怯えてます😂
励ましの言葉ください😭🤲

コメント

レイ

妊婦ではないですが、不安な気持ちはよくわかります。
わたしは産休まで仕事をしていたので全然気分も違うと思いますが、引越しで知り合いがいないのは一緒だったのでコメントしました🙇‍♀️
地元を離れてるとはいっても同じ市内だったので両親も遠くなくいました。
引っ越した先を知るいい機会だと思ってまいにち散歩してました😊
同じ時間に出ると、同じように散歩している老夫婦に毎日会えたり、時間をずらすと妊婦さんに出会えたり。
産まれてから散歩にに行くと生まれたんだねーと話しかけてくれたり。
こんな所にあったんだってゆう発見もありました😊
運動がてら散歩どうですか😊
休みの日にご主人と歩くのもいいですよ😁
コロナで1人出産になるかもしれませんが、がんばってください!
もうすぐ赤ちゃんに会えます!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

コメントありがとうございます🥺♡
    知らない土地なので産休入るまでは家と職場とスーパーのトライアングルでした😅産休入ってからはますます家から出る事がなくなり、散歩する勇気も出ず、、けど夫と2人でなら散歩できそうです!早速夫に声かけてみます🌼新しい発見があると刺激にもなるしいいですね☺️
    初産なのに立ち合いも面会も無しなので不安だらけですが、頑張ります😭✨ありがとうございます💕

• 4月3日
amo3ocoioi

ぐっすり眠れるのは良いと思います!
産後はどうしたって起きないといけないですし、すんなり寝ない子だと起きっぱなしですし😅
寝られない日が続くんだから産前から準備しなくて良いよって思ってました笑

お産の時も睡眠不足で疲れてると大変ですから(実体験😂)、休める時に休んでおく方が良いですよ~!

私は9月出産で暑かったですし、コロナも気になったので産休以降は基本引きこもってました!
家の中でスクワットとかストレッチとかしてましたよ~スクワットも膝痛めたら嫌だったので、ゆっくりで少しにしてました。

私は、残りの妊婦生活、何しとこ~ばっかり考えてました😀
夫とふたりなのも今だけだしと思って、いい焼き肉行ったり笑、のんびり買い物行っておいしいもの買って食べたりしました!食べてばっかり笑
あと、エコー写真のバックアップとか、産後にできないことも駆け込みでやりました笑

ぜひ、今しかできないこと楽しんでください~😆
陣痛は始まったら乗り切るしかないですし笑、出産終わればかわいい我が子との対面です!🥰
出産頑張ってくださいー!!

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

休める時に休んでおくと良いって聞いて心が救われました🥲臨月なのに朝まで爆睡できる自分はおかしいのかと思ってました(笑)
    そして家の中でできる運動を私もしていこうと思います!(今更かもですがw)
    夫が仕事休みの日は、夫も疲れてるだろうな〜と思って家でゆっくりさせてあげる事が多いんですが、確かに夫婦2人の時間も残りわずかなので、色んなところ連れてってもらう事にします🤣
    あとエコー写真の整理も途中やめになってるので、ぼちぼちやっていこうと思います😂👐

前向きなコメントいただいて元気が出ました♡ありがとうございます😊
    出産頑張ります😭✨

• 4月3日
れたん

コメント失礼します😌🤎
私も38週2日の初マタです。私も先週の検診では子宮口指一本分開いてはいたけれども全然産まれそうにないし、赤ちゃんはもう3000あるよと言われ、内診グリグリもされたけど、それから全くなにも兆候はゼロです🥹💦💦

私も世間が言う頻尿はよくわからないですが夜中は目が覚めるのでついでに1回行くくらいです😅昼間の間もそんな頻繁にでません😅

外に無理にでないで、家で軽くスクワットしたりなど、家事してるだけでも妊婦さんにとっては立派な運動だと思ってます🥺🥺!!!

いつくるのか私もドキドキワクワクソワソワ不安です🥲

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

予定日1日違いですね👶🌷
    私はまだ内診グリグリされてないんですが、やはり痛いんですかね🥲

家事してるのでそれが運動になってるって自己満足してる部分あります😂家で出来る運動を無理せずやっていこうと思います!

陣痛待ち、ドキドキしますね😵‍💫🌼
    無事に出産終えれるよう、お互い頑張りましょうね😭👐💕

• 4月3日
  • れたん

れたん

1日違いですね👶🏼💓
    内診グリグリ痛かったです🥺
    でも大袈裟に思ってたので想像を絶する痛みではなかったです🥺もしするってなったら呼吸に集中してみてください🤣💪

わかります、、今もどんどん大きくなっていくお腹をかかえて家事するだけで凄いと思います🥺笑だって寝転がってるだけでも疲れてしまいますもん(´・ω・`;)

• 4月3日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

私痛みに弱いので、内診グリグリも陣痛も出産も今から物凄くビビってます😵‍💫笑
    内診グリグリも呼吸が大事なんですね!意識してみます😂!

そうですよね、こんな大きいお腹で家事してる私達、頑張ってますよね😭✨笑
    寝転がってるだけでも疲れる、すごい分かります。起き上がるのも一苦労😮‍💨世のママさん達、本当尊敬ですね🥲

• 4月3日
kIkI

2週間前に出産しました😊
今のうちにゴロゴロし好きな事して楽しんで下さい‼︎
無理に外に出る必要もないですよ
妊娠中は免疫力も低下して
コロナに感染しやすいです
私は出産前にコロナに感染し
経産婦だけど初産よりも難産で時間かかり痛すぎました😱
立ち会いも面会も禁止で
孤独でしたね🥲
出産したら3時間起きに起こされ寝不足です

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

そして出産おめでとうございます👶🌷!
    コロナに感染しての出産、、大変でしたね😢本当にお疲れ様でした。
    無理に外に出る必要ないと言っていただけて心が救われました🙏休める時にしっかり休んで、出産・育児に備えます🥲✨
    私も立ち合いも面会も無しで、初産な事もありすごく不安ですが頑張ります😭💪

• 4月3日