※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
家族・旦那

なんかむなしくなります。旦那がアスペルガーっぽくて土、日だいたい自…

なんかむなしくなります。。

旦那がアスペルガーっぽくて土、日だいたい自室にこもっていて本を呼んだりパソコンしたり、床屋にふらっと行ったり、スーパーにふらっと買い物行ったり。息子と関わろう、話そうとしません。。


アスペルガーだから仕方ないと思うしかないのか😭

でも私も土日家事しながら息子のかまってが対応できなくて息子を放置することもあるし

なんで息子と会話してくれないんだろうと悲しくなります😇

別に遊んでくれなくてもいいんです。子供と会話して欲しい。でもアスペルガーの旦那にはなかなか難しいみたいです💦💦

土、日が最近苦痛でたまりません😢😢

同じような方いますか?

どうやって気持ちに折り合いつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アスペルガーっぽい人とお付き合いした事がありますが、してって言ったのに、なんでしてくれないの?と言うとできないんだから仕方ないよね?みたいに悪気なく開き直ったりされました💦
なので言っても無駄だし、治すことはできないのかなって思います😭
根本的な解決ではないのですが、ファミサポや家事代行使ったりしてうまく時間を作るのがいいかもしれないですね😖

  • ぷにまな

    ぷにまな

    コメントありがとうございます( ´•_•。)💧今精神科に通院中で夫婦ともに自閉症スペクトラムの検査をしている最中なんです。私も子育てが苦手なところに旦那もまったく子育てしてくれなくて😭💦💦

    やはり自分の時間をうまく使ってやって行くしかないですよね。。

    平日は放課後デイと学童は使えるようにしたので、土日は頑張って耐えようと思います😢

    • 4月3日