※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘なんですが、まだ保育園などには入れてなくて自宅保育です。この…

2歳の娘なんですが、まだ保育園などには入れてなくて
自宅保育です。
この間支援センターの広場のようなところで遊ばせていて、
いつの間にか順番を守るようになり、勝手におもちゃとったり
しなくなり、絵本の時間になると、先生がお友達で前で見たい子はこっちにおいでー!と言われたから
サーッと行き、自分が周りのみんなよりすこし前に出て座ってたから周りを見てそっと後ろに下がりみんなと横一列に、
そのまま座って一緒に絵本の読み聞かせを聞いていました。
これは協調性が育って来ている証拠でしょうか??

コメント

ママリ

周りを見て状況を理解する、理解力も育ったのだと思います😊