※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で不機嫌。経験者に聞きたい、通常生活に戻るまでの目安は?入園式が心配。

突発性発疹についてです!
今月4歳になる娘ですが、おそらく突発性発疹になりました💦
丸3日40℃超えの熱が出て解熱剤の座薬入れても熱下がらずで日に日に体力失ってる感じでした。
熱が下がった次の日から発疹が出てきたのですが、
とにかく不機嫌で困ってます😰
高熱が続いたあとでしんどいのか、突発あるあるの不機嫌なのか…😭
いつもしないのに昼寝したりとしんどいのはしんどいのだろうけどこちらも看病からの不機嫌で疲れ果ててしまって😱

経験者の方、突発性発疹になったあと
通常通りの生活ができてきたのはどれくらい経ってからですか?💦
もうすぐ入園式も控えているので気になって質問しました😭
コメントの方よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はな

うちの場合は、突発の発疹が出始めてから、3日か4日目には発疹が減ってきて、それに伴って機嫌も普通になってた気がします。

ゆうごすちん

突発は別名"不機嫌病"と言われるぐらいなので、不機嫌はあるあるです。発疹の不快感が原因だとか…だいたい発症から1週間ほどで落ち着きますよ。

サクラ

うちも先日時に真ん中の子が突発やりました‼️不機嫌で参りますよね😂
発疹が出てから3日間位は機嫌悪かったですが、その後は徐々に戻りました😊