※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

近所の子どもたちの行動に悩んでいます。厳しさと甘さのバランスが難しいです。

叱らない(叱れない?)、非常識な親が近所に数人いて疲れます😭😭
私はどちらかと言えば厳しい方だと思います。悪いことをすれば叱るし、何度言っても聞かない時は強めに言う時もあります😤それが怪我や事故に繋がることであれば尚更です。そんな私を見て、🐰さんって厳しいね〜と言われちゃってます😅😅
でも… 今日は遊べないよって何度も言ってるのに、無理やり家に上がり込んでくる子どもに何も言わない。公園の体験教室で作ってもらった友達のバルーンを、わざと割って喜んでいる子どもに何も言わない。うちのおもちゃを隣の敷地内に投げ入れて遊んでるのに何も言わない。私に向かって『もっとお菓子ないの?ケチだね〜。』と言っているのを聞いているのに何も言わない。うちに遊びに来た時、約束の時間を過ぎても、子どもが帰りたくないと言えば帰らない。上の子の行事が〜と言って後追いMAXの下の子を朝8時から預けにくる。みんなで公園でお弁当を食べた時、うちの下の子のパンを全部奪い取って食べ始めたのに何も言わない。(兄弟で奪ってわざと一気に全部かじりやがりました…😫)
もう上げ出すとキリがないんですが…イライラが溜まってて沢山書いてしまってすみません💧
小学校も一緒だし、出来れば仲良くしていきたいし…でも物凄く疲れるんです😩😩令和の時代、今時はこう言うのが普通なんでしょうか?😢少なくとも私の近所は甘々なお母さんが多いです…😭💭

コメント

はじめてのママリ 🔰

読んでいてどれもイライラして当然かなと思いました😂💦

テテとん

ちょっと信じられない子だらけですね…私だったら耐えられないかも。
私もたぶん厳しめです。でも私の周りのママ達は同じくらい(男子はなかなか聞かないですが、ママ達はかなりきつ〜く言ってます)ダメなものはダメ!というママがほとんとです!
同じことを子供がしてもしっかり親が叱ったり、話してくれてれば許容できることってありますよね。
というか親がそんな態度なら子どもも善悪判断つかなくなるに決まってるよねーと思ってしまいます。

ぴーの

え、、、
読んでて、あり得ない近所の方だと思います。

私の近所のママは、みんな上記の内容だったら、叱りますよ!
子供がわがまま言っても、相手の都合を確認するし、人の子の食事を勝手に食べたりなんかしたら激怒ですよ。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

いや、普通じゃないです。
非常識すぎてドン引きです😱😱

近所のママさんはそんなことしてたら叱ってますし、むしろ、そうなる前に止めてます💦

私も危ない時や、人に迷惑をかける時はキツく叱ってます。
ダメなことはダメって親が教えなくて誰が教えるんだろう?って思います🤔

そんな親と仲良くしていきたいのですか?😨💦
わたしは非常識な人大嫌いで読んでてイライラしちゃいました!笑
主さんはその非常識な親や子供に注意はしてるんですか??いやだなって思うことはちゃんと言ったほうがいいですよ😮

性格合わないと思ったら仲良くしてても疲れるし自分にも子供にもメリットないから距離おきますね
過去に近所にそうゆうママがいて遊ぶの一切やめました!小学校一緒だったけどクラス違ったし特に関わることもなかったです☺️

どれもやられたらめちゃ腹立ちます🤣

はじめてのママリ🔰

うわーあたし無理です耐えられない💦😓
最近近所の小学生が家の庭のフェンスの鍵をあけて砂場に来るようになってしまいました。
礼儀がないなと思いますし、親も全然注意してません。
子供が勝手にきますし、、、
ケチだねーとか言う人とは仲良くしたくないです。
自分が食べるお菓子くらい自分でもってきてほしいです。
たまにそーゆ図々しい礼儀のない子いますがイライラするのでできる限り関わらないようにしてます😭

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね…。
わたしなら直接その子供に注意すると思います😂
下の子のパンとかとられたら
やめてねって絶対言うとおもいます。あと預けにきても断ります😂

みんな同級生なんですかね?😭
幼稚園の子にも私普通にだめなことは怒っちゃってます😅

やばい親ばかりですね😭😭