※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

親から借りた携帯の料金が高額で困っています。解約しようとしたらまだ支払いが残っていて、20万円以上かかります。親からの脅しもあり、子供の貯金を使うしかない状況です。どうしたらいいかわかりません。

親に随分前から携帯の名義を貸してて
子供産まれてから縁切ってたものの払ってくれるならと
解約せずそのまま使わせてました。
そしたら1ヶ月遅れで払っている事が発覚して
なんとその金額2台で10万円。
本日むかついたので解約してきました。
そしたら2ヶ月分の請求があるみたいで残り20万円弱
あります。
もう頭の中真っ白で子供の貯金から払う予定です。
払ってしまったら子供の貯金10万円ほどになってしまいます。
それを姉経由で親から解約したの?もう保険金で払うからと
誰にも言わないでねこれで最後の連絡にします。と
死を仄めかす連絡がきてたり。
なんだ被害者ヅラしてるの?

なんで30万円も肩代わりしなきゃいけないの
うちだってそんな余裕ないよ。

もうどうしたらいいんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親とは縁を切ってます。もう何年も連絡とってません。名義は貸してませんが、お金をたかってきたりとかありました。
もし私が同じ状況なら、当然解約はするし死を仄めかす連絡が来てもスルーします。どうにもしないし興味もないです。
ちなみに私の親が生きているのかどうなのかも知らない状況ですが、ほんとに何の情もないので興味無いです。

親とは言えども人間で、色んな人がいるので無条件に親だからもっと大事に優しくなんて綺麗事にはうんざりしてます。
シングルマザーさんの親子関係や親の人間性は分かりませんが、余程のことがあっての今だと思うので。
どうもしなくていいと思います。むしろ今まで名義貸してあげてたのが優しいとすら思います。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます。
    もう気が滅入ってたのでコメント嬉しかったです😢
    私もあの人たちは他人だと思ってこれからも生きていきたいと思います✌︎

• 4月3日