※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🌸
子育て・グッズ

朝の育児について悩んでいます。自分のやり方が適切か不安です。他の方はどうしているのか気になります。

もうすぐ9ヶ月になる息子を育てています。

まだ保育園や幼稚園に通っていないお子さんをお持ちのみなさんの朝はどんな感じですか?
(特に月齢近い方)

朝は6:30〜7:00頃に一緒に起き、そのあとはミルクやその片付け、洗濯物や自分の顔を洗ったりと何だかんだで約1時間ほど息子を放ったらかしにしてしまっています💦
手が空く頃には眠くなって朝寝の寝かしつけ…という感じです。

最近はEテレを機嫌良く見てくれていて、呼ばれたりしたらそばに行ったり声かけはしています。
テレビは最近見せ始めて、それまでも朝イチは機嫌がいいので一人で遊んでくれていたので家事や身支度していました🧸

みなさんもこんな感じでしょうか?
それとも自分が早起きしたり、子どもの朝寝や昼寝中にまとめて家事してますか?
お昼寝の時は晩ご飯を作ったりしているので、朝寝してくれたらその間は休憩したり朝ご飯食べたりしたくて朝イチに出来ることはやってしまってます💦
私が気にしすぎなのか、楽して甘えているのか…

今更な質問ですし、もちろん日中は一緒に遊んでいるのですが毎朝これでいいのか…もっと気にかけてあげた方がいいのか😣とモヤモヤなのですっきりしたくて質問しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも機嫌よく遊んでるし泣かないので、起きてるときに家事やっちゃってます!
もちろん度々声かけはしてます!
寝てる時は自分の好きなことしたいですよね😂
全然遊んであげてないならかわいそうですが、朝の短時間くらいだし全然いいかと思います😊

  • はじめてママ🌸

    はじめてママ🌸

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    同じで安心しました☺️
    朝の1時間が長いかなぁと思っていましたが、短時間と言ってもらえ気が楽になりました✨ありがとうございます😊

    • 4月3日