※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

ネントレ成功者への質問です。7ヶ月半の赤ちゃんが夜中に起きるため悩んでいます。ネントレは精神的負担があると聞いていましたが、寝不足で悩んでいます。

ネントレ成功した方色々教えてください!
●ネントレを開始した月齢
●どんなネントレしましたか?
●どのくらいの期間で成功したか
●ネントレした理由は
●失敗した方も教えてください
現在7ヶ月半です。
ネントレした方がいいのかなと思ったのは未だに夜中に2、3回起きるからです😭あと夜の寝かしつけはおしゃぶりを使ってるんですがそれも卒業させたいです
昼間も抱っこ紐じゃないと寝ないですし…

ネントレは親も精神的にやられると聞きました。可哀想な気がして気が乗らなかったのですがやっぱり寝不足でしんどくて😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ぐらいからまとまって寝る子が出てくるって聞いたので3ヶ月の時から始めました!
電気は豆球で、光が入らないようなカーテンの部屋で寝かせてます!
あとは寝る時のルーティンを見つけるといいと思います!
うちの子は耳を触ったら落ち着くみたいで耳の中ホジホジしてたら寝ます😆
今では布団に寝かしたら自分で耳を触って勝手に寝てくれます😂
眠りが浅くて、少し起きても耳を触れば寝るので手を耳の近くになるようにタオルで高さ調節したりしてたら、21:00~6:30まで起きずに寝てます!
最初はグズりますが、抱っこじゃないと寝れないのは辛いので意地でも抱っこしませんでした☝️
おしゃぶりは指しゃぶりの練習がいいかもですね🤔
耳触ってみたり、タオル渡してみたり、目を閉じるようにヨシヨシしたり、足触ってみたり手を握ってみたり、トントンしてみたり、、、
寝る角度とかあると思うので、根気強く色々やってみてください☺️

• nn

nn

ありがとうございます。
    泣いてるのを我慢するネントレが多いですが、その方法は良さそうですね❤️❤️

就寝の時や夜中起きた時、授乳しておしゃぶりして手を握ってあげると寝てくれます。凄く楽ですがもう少し楽に寝て欲しいと思ってます😣

指しゃぶりはおしゃぶりがあるからなのか生後3ヶ月頃を最後に全くしなくなりました。
    あと下の子におしゃぶりをさせたのは、指しゃぶりをして欲しくない(上の子は4歳まで指しゃぶりしててなかなか卒業できなかったので😅)という理由です😣😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手を握ったら落ち着いて寝てくれることがあったので、タオル巻いて息子の手を温めたまま寝かしたら起きなくなっていきました!
    今はタオルなくても起きません😊
    指しゃぶりは辞めるの大変だろうなと思いながらおしゃぶりは与えませんでしたが、今が楽だからいいかなと😂
    でもやっぱり指しゃぶりは卒業大変なんですね😖
    おしゃぶりする以外で落ち着けるのを見つけるまで大変そうですが、頑張ってください❣️❣️

• 4月3日