※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

ちょっと愚痴というか、夫婦喧嘩の話です。我が家の台所はリビングに背…

ちょっと愚痴というか、夫婦喧嘩の話です。
我が家の台所はリビングに背を向けるタイプなので、時計が表示されるもの(ストーブ、給湯器、テレビ前の時計など)は全部背面にある配置です。
子どもが生まれる前から、台所に時計があったらいいのになーと思っていました。
場所もないしいらないと言われると思って、考えるだけでしたが。

子どもがわちゃわちゃしている間はちょくちょく振り向きますし、そもそも落ち着いて作業してる暇がないのでいいんですが、
きのうから子どもたちを保育園にあずけ、久々に1人だけで家事をしていたら、やっぱりあればいいなーと感じたので旦那に話題を振ってみました。
「クリップを壁にマステで貼って、100均でネオジム磁石を買ってきて壁に付けれるようにしようかな」
ということを言ったんですが、そしたらすぐに
「あの前使ってた時計は?ネオジムならあるよ。(自分でマステと磁石を時計に貼り)ほら!ここに付けれるじゃん!こっちにも付くし!これでいいっしょ!」
と、全部1人でやってしまいました。
しかも旦那提案の場所は物をひっかけて落としそうな場所が多い上に、物も時計よりも温度と湿度の表示の方が大きいやつ。
磁石もプラモデル用に買っていたものなので、サイズの小さいものでした。
それでも十分くっついてたのでいいんですが。
何よりも私はどこに置こうとか、どうやって付けようかとかそういうのを考えるのが楽しみだったのに、
バババーっと全部やられてしまったことが嫌でした。
だから磁石を取りに行った時も今じゃなくていいって言ったんですが旦那は聞かず、私は不満を隠さずに態度にもモロに出ていました。

好意でやったのに、お金も使わず出来たんだから何が不満なんだと…まぁ、もっともな事も言われましたが、
私の方も考えるのが楽しみだったのにと言いましたが「だからここにもここにも貼れるって言ってるじゃん」と。そうじゃないんだけど、その辺をうまく言葉にも出来ず…。

考えた結果、結局旦那と同じ場所になってもいいんです。
同じ磁石と同じマステを使っても別にいいんです。
ただずーっと構想を頭の片隅で考えていたので、こんなに話してすぐ、しかも私以外の手で解決されると思ってなくて…。
態度にモロに出したのはまずかったと思いますが、自分で考えてやりたかったというのは変ですか?
好意ならなんでも素直に受け止めなきゃダメですか?
やっぱりただの私のわがままでしょうか。

また旦那は、このために色々100均などで買って揃えようとした事も気に入らないようでした。
1万くらいのチェストを2つ買う予定だった人に言われたくない気持ちもあります。

コメント

旦那さんがただ褒めてほしいがために、奥さんの自分で考えたい気持ちに寄り添わず、押し付けてできた感はありますね☺️💦

好意じゃなくて、押し付けなので、受け取らなくて大丈夫です!

♡

ん〜自分でやりたい気持ちも分かります!!

でも私ならその場ではありがと〜といいそのままにしておき旦那がいない日に100均で揃えて好きなように作り直すと思います🤣笑

何か言われたらなんか外れちゃって壊れたから〜とか適当な理由つけて流します!笑

旦那さんがやってくれたことに関しては感謝しないといけないと思うのでそこで態度に出てしまったとしたらせっかくやってくれたのにごめんねとひと言言っといた方がいいのかなと思います!