※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

体外受精で受精卵を戻すタイミングで2学年差と3学年差のメリット・デメリットを知りたいです。2歳差と3学年差の違いや受験時期の影響について教えてください。

2人目をそろそろ欲しいと思っていますが、自然妊娠はほぼ不可能で体外受精の予定です💦
体外受精の場合受精卵を体に戻す日が出産日に直結してくるので迷っています。
今からあと2ヵ月くらいの間に戻せば2学年差
3ヵ月以上後に戻せば3学年差になります!

なので2学年差と3学年差のメリットデメリットを教えていただきたいです🙇‍♀️2歳差は大変と聞きますが、どうせ2〜3ヵ月の差なので大変さの部分はあまり変わりないと思います。
将来的に3学年差だと入学卒業式が被る、とか、受験が被るとかあると思いますが、被った方が良いのか被らない方が良いのか、、、他にも何か違いがあれば教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

お金が一気に出ても大丈夫なら
3学年差でいいと思います。
2歳差は、制服とか時期が被るので1人に1セットは必ずいります。
とにかくお金の問題です。